【その内言われる】汚染水300トン漏水、規制委評価「レベル3」 福島第一【海洋破壊国家と】

過小評価という名の隠蔽体質の賜物ですね。
こういう事を続けてた結果、今の事象に直面しているって事が組織として未だに認識できていないって事なんでしょう。
タイトル通り、その内に海洋汚染国家と呼ばれそう。
何しろ他所の国からしてみれば、捕鯨は続けてるわ、マグロやウナギ獲りすぎてるとか思われてるくらいだし。
もう呼ばれてるのかも。ならば、この際「破壊」にしても良さそうです(‘∀`)
日本は海洋国家とかなんとか言うけれど、海があってこその日本ならば、安全保障、資源、交通、環境などの様々な面から海を守るべきなのに、これだもんな…。
恥ずかしいとか思わないんでしょうか。
そんな国が竹島はーだとか、尖閣はーだとか言う資格無いんじゃないかとすら思います(中韓も海汚しまくってるからどっちもどっちか)。勿論原発の海外売り込みなんて以ての外。
福島第一の程では無いにしろ、今まで国内でも様々な原子力関連の事故が起きているのに、将来の世を見据えずに事勿れ的に大事な事を棚上げし続けた結果がこれなワケでしょう。
今回のニュースから自分が思っていた原子力技術は守った方が良いなんて言う考えは甘いんじゃ無いかと思いました。
水棺は諦めるべきです。こんなではもう無理だとしか思えません。
こんな体たらくを続けているなら、原子力発電も辞めた方が良いです。
手に負えない技術は時に諦めて、代替できるモノを探すべきです。

Evernote 4.6.3からのアップデート(´・ω・`)いまさらです

たまに使って役に立つEvernote。人によってはずっと、とても役に立つワケだけど、Windows用クライアントのバージョン4.6.3から、アップデートに失敗しっぱなしで、とうとう4.6.7になっても直らない。
なんかこんな感じの問題、昔もあったような…。
別にバージョン上げなくても使えるけど、気持ちが良くないのでググると、アンインスコして最新版インスコとかレジストリも消すとか云々…。
で、サポートに連絡して個別対応とか…(環境がまちまちだから、らしいが)いやいや、このご時世でパッチを充てるようにするとか、アップデーターに仕込むとかして対応出来ないのかなと。
て事で、サポート使ったら素早い返事(゚∀゚)
やり方としては、ローカル専用とか同期させないのがあったらそれらをエクスポートする形でバックアップ取ってから、
4.6.3のアンインスコ

OS再起動(これがめんどい)

最新版のインスコ
という事らしい。以前にもこうしてくれとかやってなかったっけ…。
これでも直らない人は、Evernote 4.6.3 fixというのを使ってくれとのこと。Evernote_4_6_3_fixでググれば出てくるもより。
自分のは必要なかったけど。
なんか昨夜4時に寝て、16時に起きてしまって(要は12時間睡眠で1日無駄にした)から眠気が全然ない…でも、ちっとでもいいから寝とこ…。