HD DA Limitedが出るそうな…アレは寝て待てってことか…

HDコーティングを搭載した560mmや645用90mmが出た時に、これからはHDコーティングを積極的に使う様な事を言ってたような、緑リングは赤リングになるとか聞いてたけど、まさかDA Limitedのリニューアルから使うとは…。
ブラックはまるで同社製のCCTV 5M用を思わせます(‘∀`)
円形絞りも採用と言うことで、屋外で絞ると多角形な光源ボケが気になってしまう場面でもいけてしまうんでしょうか。
てことで、個人的には40mmと35mmが気になる所です。旧版はブラックを揃えているので、買うならシルバーですね。
売れ筋からテコ入れするという事から、メーカーとして売る気は伺えます。
でも、なんか他にやることある様な。
Limitedではない普通のDAレンズのリニューアルです。
DA14mm
DA FISH-EYE 10-17mm
DFA Macro 50mm
DA12-24mm
この辺です…。HDコーティングでは無く、WR化やDC化をして欲しい…。
特にカメラ本体が殆ど防塵防滴になったのなら、Limited以外はWR化をする事で他のメーカーからの差別化が出来るはず…WR化は急務では無いかと。
そうで無くても、どんどんカタログに載るレンズが少なくなっているのに、出すのは高倍率ズームだけで、DA☆のリニューアルも無いし…。
確かにDA Limitedシリーズや、用途に見合ったズームを揃えてしまえば、それだけでずっと楽しめはします。
けどやはり何か足りない気がするんですよね…。ラインナップがw
もうちと力入れてもいい気がするんですがねぇ…。
そして、HD DA Limitedを今、発表すると言うことは、一部で待望されているフルサイズはまだまだダヨーって事なのかなとも…。
フルサイズについては出たら買うけど、気長に待つ事にしてます。我慢できなくなってフィルム機使い出したけど、フィルムも面白いですし。
Σ (゚Д゚;)…寝ないと…。

【パズドラメモ】水の神秘龍

…水の神秘龍、「神秘の天体龍・アンティキティラ」ですが…このリーダースキルは(´・ω・`)
何時か何処かで使うときが来るのでしょうか?
ガブリエルのスキル上げ用のコカトリスが目玉品ですが、自分は持ってないので進化後一匹確保しとこうかな程度…。
結局これも天ルシでのんびり行きました。
【地獄級攻略パーティ】
L 天ルシ(Lv99) F 天ルシ(Lv99)
S アークハーデス(Lv99) 覚醒ヘラ(Lv99) 覚醒ヘラ・イース(Lv70) 進化後アスタロト(Lv46)
耐久して進み、ボスをギガグラ3発、アスタロトの反撃終わったら明星でポンッという構成です。
アスタロトは育成中でしかもスキルLv1ですが、長く掛かるので道中1回使えました(‘∀`)
Battle1と5
進化してない左右のコカトリスから沈めて最後に中央という感じで。
その他
道中はあまり大変では無いです…たまにアスタロトにバインド貰いますが、その分攻撃されずに済む感じ。
ラスボス
予定通りにギガグラ3発喰らわして、アスタロトの反撃を使うとかなり減ります(‘∀`)
こっちも結構喰らうのでちゃんと回復しながら攻撃してれば問題無い筈。
反撃が切れたところで明星撃って終わりです。
調べるとW半減でもいけるらしい。超級も片方半減で…。
しかし自分は天ルシばかりだな(´Д`;)
でも安定感半端ないしなぁ…一応火・水・木の242とか色々組めるんですが、まだレベルがーって所でやっています。

“【パズドラメモ】水の神秘龍” の続きを読む