【Valheim】完結・ヤグルスのヴェグヴィシル探索【超のんびり】

と云う事で、ヤグルスのヴェグヴィシル探索にコンソールコマンドを使いました。
なるべく普通に歩いて探したかったんだけど、結果的にはヤグルスの祭壇探索と同程度の時間が必要で、祭壇探す道中で見付かれば、祭壇見付けたも同然になる程度のモノ。
ちょっとこれ、他のボスのヴェグヴィシルより全然少なすぎる。
モデルのヴェグヴィシルも少なかったけど、山というバイオーム自体が少ないし、アプデで追加された洞窟にもヴェグヴィシルがあったりするので、モデルの祭壇はより見付けやすくなった。
しかしヤグルスは……以前に見付けたのと合せると、ストーンサークルぽい所は30箇所くらい発見。
その内、ヴェグヴィシルがあった当たりは4箇所。祭壇は4箇所。
と、全然少なかった。
マップによっては違うと思うけど、この傾向は変わらないかと思う。
現段階での最終コンテンツなので、敢えて少なくしているのかも知れないが……。


探索には同じシード値のワールドを別に用意してログイン。
コンソールコマンドは
devcommands
debugmode
exploremap
ghost
env Clear
tod 0.4
で、「Z」キーで飛行モードにして探索。
ストーンサークルには色々なバリエーションがあって、見ていて面白いのだけど、ホントにハズレばかり。
取り敢えず見付けた4つをアップ。
20220515055158_1.jpg
20220515061849_1.jpg
↑の2つが、普通にあるタイプのヴェグヴィシルかなと思う。
20220515064152_1.jpg
こちらは上に置いた石がないタイプにもヴェグヴィシル。
というか奥に祭壇が見えますね。意味が無い(‘A`)
20220515065505_1.jpg
こちらは真ん中の石が無くて、周囲のサークルが残っていた。
かなり崩れたモノも含めて、この手の遺構はそこそこの平地バイオームに付き1個はある感じ。でもヴェグヴィシル付きとなると、この手のものを10個位見付ける程度は探索しないと見付からないと。
あと、ついでに平地の孤島を探してみましたが……海のバイオームにしっかり隔てられているのは、浅瀬っぽいのが1箇所しかなかったです。
一応そこまで船で赴き、ちょっと埋め立ててポータル置くまではコンソール無しでやるつもりです(残りはアレで)。
あとは……極北の地に(ちゃんと船で)行ってみる……だけかな。拠点に良さそうな小さい島とかあるといいけれど……。
↓オマケ
20220512121842_2trim.jpg
おでん様の近くを照らしてみるも御尊顔は見えず。
20220513214043_2trim.jpg
とおる様。伝承通りの戦車に乗っているぽいが、牽いてる山羊と戦車本体しか見えない気が。
近寄れるのだろうか…(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘