【ほったらかしの】マウントアダプター買わないと…【オールド?レンズたち】

 えーと、色々な伝手で頂いたり引き取ったりしたオールドレンズがあるんですが、基本的にPENTAXIANなのでK-mountの古いのは使っても、他社マウントのはあんまり使わないのでドライボックスに突っ込んであるんですが…。
 改めて見ていたら、Nikonのレンズが結構ある…85mm多し(^_^;)

  • Canon
    • FD28mm F3.5
    • FL50mm F1.4(Ⅰ)…Ⅱ型は銘に「Ⅱ」が入る。
  • Nikon
    • Ai 50mm F1.8S
    • H Auto 85mm F1.8
    • Ai 85mm F2S
    • Ai AF 85mm F1.8S
    • Ai 135mm F2.8
    • Ai 135mm F3.5
    • Ai Zoom 80-200mm F4.5(Ⅱ)
      …新旧モデルがあるらしい。製品名の変更が無いので便宜上Ⅱにしてる。
  • SUN(80年代まであったレンズメーカー)
    • ZOOM YS-60 60-135mm F3.5(多分M42)

 他にもNikonの比較的新しめのフイルム一眼レフのキットズームとか、最近まで売ってたAi AF 180mm F2.8 IF-EDと2倍テレコンとか。

 これは、F-mountのアダプター買わなくちゃですね。
 ボディはミラーレスのS5で。
 CanonのFL/FDのは以前にMFTボディ用買ったけど…L-mountボディ用にも用意するかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です