【Starfield】宇宙船を作る・幅広ケプラーR2周目版

 今月のアップデートのβがやっと来たようですね。
 船のシールド周りは…?ですが。
 ケプラーR(改Ⅱ)もシールド値が酷いことになっていたので、1周目でも作っていた幅広版を2周目でも作りました。

1周目は↓の感じ。あとでキャンサーと名付けましたが…。


↓が今回(2周目)のになります。

 かなりゴテゴテになりました。
 ハブも1段高くなってますし、モジュールも限界近くまで使ってます。

 たしかドックとベイだけダイモス製の安い宇宙船をベースにしています(^_^;)
 最初はそれに最高のリアクター、グラヴドライブを引っ付けます。
 その後はホープタウンに立ち寄ってホープテックのデカいギアを付けて…あとはストラウド・エクランドのスターステーションでハブを組上げます。

 ハブは一通り好きに組上げたら確認するのに乗船して、梯子やドアの繋がりを確認・修正しながらと一番時間が掛るので、クルー8人以上で倉庫もパンクしない様にしながら…という感じ。

先ずはハブの配置を。弄っては確認→修正→確認→修正の繰り返し。
因みにこのまま出航できますw

 ハブの配置が終わったら外装・武装を付けていきます。これも時間掛る…(^_^;)
 取り敢えず出来たのが↓の感じ。

ちょっとのっぺりというか…これだと1周目と大差無いというか(´・ω・`)

 で、更に外装のボリュームを上げるよう弄って、↓のようになりました。

ブリッジ後方の左右を割と強引に盛ったら、なかなか良い感じに。
左右に2×1ハブも1個ずつ追加してます。

 色は全てデフォルトのままなので、気が向いたら後方のダイモスのパーツとか変えるかも。

底面…の後ろはも少し弄っていいかな…。

 急遽2隻分作ったので、所持金が…また稼いで船を…Starfieldは当分そんな感じですかね。
 ともかくシールド周りの変な挙動と、生成IDに限界があるっての何とかならない内はこのゲーム厳しいかなぁ…。
 2月からは6週間毎にアップデートするような話になってるけど、そういうのもどうなるのか…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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