【Starfield】宇宙船のシールドのバグはどうすれば…(^_^;)

 早く治って欲しいですが…これどうなっているんでしょうね(‘∀`)
 現環境だと船体にダメージ喰らって放置して着陸するとシールド値が下がっていってしまう感じで…最近まで気付かずにいたんですが…。
 戦闘後は確認しないと怖いですね…今回のアプデで直るといいけれど…。

コラの宇宙服姿、初めて見ました。

 バグが直らないまでの一番の解決策は「殺られる前に殺る」です。
 長射程且つ最大火力をぶちかまして、大抵の船を瞬殺させればいいのです。
 ただ、それでも厳しい相手がいるので、
 新しく(バグってない)船を作っておくのも手ですね。
 周回してみるというのも良さそうですし。

フロンティア(改)とレイザーリーフ(改)のニコイチを作ってみたけど何処か微妙。

 取り敢えずこの2周目では色々なミッションをなるべく舐め回すようにやって、コツコツレベル上げをしているのでクレジットも何だかんだとあるので、フロンティア(改)とレイザーリーフ(改)をニコイチにしたような船を作ってみましたが…最初は少し不格好なのでまたチョイチョイ弄ってます。
 設定的に酷使しすぎた2機のパーツを寄せ集めてリビルドした(改)シリーズ3機体目と言ったところか…。

↑から少し弄った後。
ニコイチを意識して機首側の半分はノバ、後の半分はダイモス製のハブを使ってます。
ぱっと見分かんないけど(^_^;)

 色々なミッションと言えば、UC勢力ミッションクリア後のUCバンガード&TMDからのテラーモーフ討伐とサンプル採取ミッションを受けると、行った星に新しいファーストトラベルポイントが出来るので、星によっては結構賑やかになってきます。
 一度行ったらそれっきりではありますが、なんか虚無虚無言ってる人たちは舐め回すようにミッション受けてるんですかね…。

虚無虚無言う人は魂を重力に囚われているんだと思います(‘∀`)

 ケプラーRもアレなので、1周目で作ったカニみたいなのもまた作るか…。
 あと3レベル位で取りたかったスキルはだいたい取り終えるので、そしたら残していた紅の艦隊の勢力ミッション→3周目かな、なんて思っています。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です