smc PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED

売却済み

やっぱり300mm欲しいてことで買ってしまったレンズ。
35mm判換算で84.5~460mmと、5.5倍の高倍率望遠ズーム。

雨でなければ、こいつとタムA16と組み合わせれば、殆どの画角をカバー出来ます。
300mmまで伸ばすと手振れが凄いですがボディ内手振れ補正が効いているので、三脚無しでもそこそこ行けるのは大きいですね。
しかし、50-200もそうだけど、★付きにはかないません。
…が、こいつはそれなりに良い画を撮してくれるようで、小型軽量なのも魅力の内です。
HDとWR化された新版がリリースされました。新版のが描写性能は上がっていますし、雨でも使える様になったのはかなり大きいかと。


レンズ構成:8群12枚 最短撮影距離:1.4m フィルター径:58mm
最大径×長さ:71×111.5mm 質量:440g 絞り羽根:6枚
2010/06/29 購入

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です