遅まきながら

最近ゲームする暇無い…。
というか、ずいぶん経ってから知ってしまった不幸な出来事。
月間少年マガジンでつい最近完結した「アライブ 最終進化的少年」の作者、河島正氏が6/15に亡くなったそうな。享年41。
いい絵となかなか難しいテーマで漫画書く人だなぁ…と、気になって、この作品のおかげで連載開始時から月マガ読む様になったんだけど。
アニメ化は中止になってしまったけど、次作に期待していただけにとても残念…本人も無念だったかなと思いますが、闘病しながらアライブを完結させた執念は、多分作中に現れていると思います。
単行本まで買ってないから確認でけん…買うか?(‘A`)
精力的に作品を生み出し続けて行く凄い作家がいる一方(それでもいきなり倒れてヤバイ状態になった作家も数多い…)で、
良い作品を創り出すために、本当に命を削る人も少なからず出てくるんですよね…やはり何かを創り出すという作業には、膨大なエネルギーが必要なんでしょう…(´・ω・`)
そんなリスクを負ってでも何かを伝えたい。
だからペンを握るんですよね。
勿論それで得た収入で生活する為もあるけど。
兎にも角にも、氏の冥福を切に願うところです。