K-rに触ってきましたが…

ヨドバシでK-5の店頭予約がてらK-r触ってみました。
高感度が凄いです(‘A`)
ISO-3200が常用で余裕ですね…。
ボディの造りも、K-xよりいいんじゃないでしょうかね…好みはあるけど、少し重くなって、逆にしっかり持ちやすい。
塗装とか良くなってる気がするけど、ブラックのシボ塗装は逆に安っぽく見えちゃう気がして、これ買うならカラーオーダーした方が絶対いいです。
グリップはK-7よりも手の小さい人に向いた?な感覚。
シャッター音は明らかにK-xよりは良くなっているけど、K-7程では無く…K-xがバシャコン、K-rはバシャコって感じかなぅ。連射もバシャバシャバシャーと小気味よく。
AFは明らかに進化してますね、意地悪なところはさすがに無理としても。特にライブビューのコントラストAFも超軽快でビックリ。
なんかK-rでも良いんじゃないか…という位に気持ちが傾きましたが、K-rでコレだとすると、K-5は一体どんなんだと、ワクワクが止まりません…。

そして今夜は

休みだったので夕方からのんびり、ロボWiz&BbnでWWハード。
WizはLv6へ、早くWoF使わせたいですね。
BbnはあとちっとでLv5になりそう。
あとはKodueで…タイタン、HoX、VoDハード、シュラ。
タイタンでフルプレを頂くw
VoDでもKodueはフルプレ狙いです。集めてたりして。
HoXはしかし、ネックも盾も出ないなぁ…ゴーグルとクロークは比較的見るんだけど。
最後にShgurdにてシュラ。
すまそん、レイジ無いです(‘A`)
WoEXはスクロなのでご了承をw
なんかエピックバフ掛かってて、c2の雑魚にはマスホールドずばっと掛かったかと思いきや、c4の雑魚には掛からなかったりと、ワケわからん状態でした(´・ω・`)…はやく直してくれ…。
あとは恙無く。

多分…

日付的に昨日あたりでK-5発売日が来るかなと思ってたらその通りに。
ヨドバシ.comにて予約するにも店舗受け取りは出来ないとのこと。うーむ。
取り敢えず、K-7に使ってるスクリーンとファインダー周りを注文。
縦グリップどうしよ…でかくなるけど安定はしやすそうだよね…しかしなぁ…。
そして防湿庫が限界に近いw
頑張ればなんとか。