AF BORGはAFアダプターにアルミ箔マスク

に、変更しました(´Д`;)
写真はありませんw
問題はF値出すための、凹んでる3番目のピンの導通だけど…なんか間に挟める物であれば良いなと…。
使ったのはPCの内部電源用4pinコネクターのピンの部品w
たまーに、好きな長さで電源ケーブルを作る時があるので、ピンとコネクタとか別々に仕入れてあったので…。
ピンの部品は鉄板を加工して作ってあるし、微妙な曲がり具合も導通には都合が良さそう…なので、隅っこのケーブル押さえの辺りを3番ピンに入る程度に切り落として…。3番に置いておく
んで、アルミ箔を4~5枚くらい重ねたヤツを2番3番4番を覆うように作って、ピンセットで丁寧に位置決めして。
あとはテープで固定。段ボール梱包に使う透明なヤツを使いました。
うん、こっちのがいいかも。
基本的にAFアダプターとカメラマウントはセットで扱うようにしておけば、まー問題は無いと思うし…。
問題が起きたら、また考えればいいや。
あと使ってみて感じたのは、やはりヒップサポートとか欲しいかなと言う所。
LMF-1も使い勝手良さそうだなぁとか…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です