【どんだけ】スマートフォン使用で体を痛める人が増加、使いすぎにご用心【使ってるんだ】

スマホの使いすぎで腱鞘炎やら首を痛めたりとかするそうな。
テキスト・ネックとかテキスト・サム損傷とか言うらしい。
へー。
ゲームパッドを6時間以上握り続けていたりして、十字キー押す左手親指の爪の辺りが痛くなったりしたことはあるがw
ていうか、いったい一日何時間弄っているんだと(‘∀`)
この手の物は使い続けていると、指やら首やらがヤバイなと感じる時があるはずだから、ちょっとインターバル置いてマッサージしたり、ストレッチしたりしないと、そりゃあ身体痛めるわねー。

フォト蔵から、Picasaへ…

データの引越というより、二重化をしようと思いますた。
今のところ、Picasaには4割くらいかなぁ…画像データだけは全部あげているけど、タイトル代わりの説明文、あとはタグなんかは打ち込まないと(‘∀`)
ホームページやブログ用とならば、多分Picasa経由のが良いので、ホームページのGraphicsの方は既に書き換えたけど…旅行記のも弄るかなぁ。
やはり、FireFox対Chromeって程度ならまだしも、明らかに重くなるてのはオンラインの画像サービスとしては致命的なんだよな…。
Picasaウェブアルバムは2048×2048又は15分以内の動画なら、制限無しで上げる事が出来る。殆どの場合はコレで事足りる。
例えば何かの理由でどうしてもそれ以上の画像や動画を上げる時は、(初期の)1Gbyteの容量を使う事になる。
容量アップは有料だけどね…。
んで、クライアントにもなるソフトウェアのPicasaでは、ウェブアルバムの方に長辺1600ピクセルに勝手にリサイズしてアップロードできる。勿論ウェブでの利用であればほぼ事足りるわけで。
表示も速いし…。ブログやホームページに貼り付ける形が少ないけども、この際(゚ε゚)キニシナイ!!
んで…フォト蔵のは一応残す方向に…何故かと言えば1600又は2048ピクセル以上の画像を見たい時用として。
…。
めんどいなぁ!
まぁいいか…。
つう事で、またまたお月様。
Silkyでカリカリ弄ったけど、これまた(゚ε゚)キニシナイ!!

K-5 / BORG 77EDⅡ