続・夏目友人帳やってたけども

アニマックスで続・夏目友人帳やってたんですが、何話でしょうか、7話らしいや。
その中の1シーン。
前触れもなく、ぬっと鏡に現れるチョビひげに驚く夏目。
「チョビひげーっ?!」
台所にいた塔子はその叫びを聞いて、
「えっ、おひげ?!」
夏目友人帳は、話の本筋も面白いけど、こういうボケを交えた掛け合いみたいなの大好きです。
声優もしっかり演技入ってて好感持てるしね。
なんかずっと起きてしまった…も暫くしたら猫に朝ご飯上げて、自分もなんか腹に入れてから寝るかな。

【スポンサーになって!】英陸上選手が競売サイトに自分を出品【絶賛募集中です!】

なんとスポンサー獲得のために、eBayに自分自身を出品とか。
冗談の話のようなことが現実に!(‘∀`)
この選手、過去の4年間という長期にわたって怪我で苦しんだため、スポンサーが敬遠しちゃっているらしい。
しかし、最近はかなり良いタイムを出しているっぽい。
で、是非とも2012年のロンドンオリンピックに出場するまでの当面の費用、3万ポンドの調達のために出品(なので、オークション開始価格は3万ポンド)したとか。
必死です。
これは頑張って欲しいけど、さすがにスポンサーいないと厳しいわな。
Σ (゚Д゚;)
痛レースカーもあるんだから、痛スプリンターとかあってもおかしくないか?
なんてね(‘∀`)

【頭良いよね】カラスは色を1年間記憶できる、宇都宮大研究【負けてられんぞw】

てな記事。やっぱりあいつらは頭が良い。
で、よく見ていると、普段は2羽か3羽で行動し、何かあるとそれ以上の群れを作る時がある感じ。
カラス2羽vs野良猫なんぞを見たことあるけど…。
1羽が囮になり、猫が囮を狙っている隙に、もう1羽が背後からケツを突っついて攻撃するのよね。
職場には文字通りの三羽烏がいる。1羽だけ羽の一部が曲がっている特徴があるんだけど、もう結構長く…10年近くいるんじゃないだろうか?
寿命は10~20年と言われているけど、実はあんだけ身近な割には定まっていないらしい。
で、こいつらは職場の近くで、たまに多数で群れる時がある。もしかして周辺のボスなのかなぁ…。
あと、ゴミの中の未開封の豆腐をフィルム突き破って食べるんだよね…。
食うのは良いが散らかしたら片付けもしていって欲しいなとは思うが、どうやらそこまではしないらしい(´・ω・`)
嫌ってばかりなのもアレなので、仲良くしようと試みたりしているんだけど、無理っぽいな(‘∀`)

【頑張りすぎた?】浅田真央選手の母親、匡子さん死去【ご冥福をお祈りします】

48歳。若すぎるなぁ…。うちの親父と二回りも年下なのに。
肝硬変と言うことで、どんな原因からそれに至ったかは知らないけど、多分、娘のために医者にも行かずにまさに粉骨砕身…だったのでは無かろうか…。
肝硬変になる前に治療していれば…とは思うが…自分も余り肝機能がよろしくないので、気を付けないとなぁ。
働き盛りな頃に逝ってしまうのは、周りからみると本当に残念だし、本人も悔しいんじゃないかなぁ(´・ω・`)
フィギュアスケートにあまり興味は無いんだけど、真央選手は母の死を乗り越えて、次の試合では良い結果を出せる事を…。それが母への恩返しだと思うから。