【風邪引いたので】大阪市、地下鉄民営化検討 橋下新市長へ課題説明【叔母のは告別式だけ行く】

風邪と叔母の事は追記で。
さてこれ、一地方公務員なのでやはり興味がある記事。
地元横浜市はと言うと、こういう事はとっくに展開中。
とは言ってもあんまり目立たないね。段階的にやってる感があるけど。ごみの収集の一部は民間委託されてたりとか。車の色が違うから直ぐ判る。
横浜の交通局は前市長の格好の餌食になった感がある。まぁ売り上げくすねてたりしてたらねぇ…組合の仲間意識はあったとしても、救えないようなことやってりゃ救いの手も出せない。
中には真面目な人もいたけど…。
完全民営化は回避されたけど、一部は民間委託されたり正規では無くて嘱託化されたりと、多分組合的にもボロボロにされちゃったかな。
区役所の受付業務なんかも確かそうだったかな。
仕事が増えたり、環境が変わって鬱になる人が激増したけども、個人的には民間企業に比べたら、まだ温めなんじゃないのかなぁ?
てか、いろいろこの手の報道を聞いていると、「大阪市ってそんなことまだやって無いの?」な感がある。昼休み時間でもないのにキャッチボールとか、どんだけなんだよ(‘A`)
自分が入庁した時だってそんな事やって無かったぞ…。
ちともう、そういう時代じゃないって事をいい加減に認識すべきだと思うな…。
ただまぁ、余り極端に改革やると逆に金が掛かってしまう事もあるので、橋本市政はその辺慎重に事を進めて欲しいなぁ。
あと全てにおいて意味のある事を。
横浜市で前市長時代に「特に」失敗したのは、無理矢理浮かせたお金を一部無駄遣いしてしまっていること。
そして、その責任追及の手が伸びる前に突然、逃げる様に辞めちゃった事。
後に説明責任をしたとしても、あの時逃げた時点でもう政治家の資質はないと思う。
ていうか、こんな人を「将来は総理大臣に」なんて絶対させたくないわ…。
しかも、今度は大阪市の副市長に検討されてるって…。
個人的にはこんな信用無い人を副市長にして大丈夫なのかと思うが…。


風邪引いたのと、向こうのスケジュールの都合で、11日の告別式に顔を出すことになった。
火葬場の関係なのだろうか、午前中の早い時間に焼いてしまうらしいので、顔を見る事は出来なくなった(´・ω・`)
まぁ元気溌剌でハキハキとした物言いのイメージが潰されることがなくなる…という点ではいいが、やっぱり一度見ておきたかったかなぁ。
とは言っても、猫の世話もあるしなぁ(´∀`;)
元気なら、明日9日を日帰りで行ってきて、11日も日帰りで行くという荒技も出来なくは無かったが、どうやら親戚で人一杯になって逆に大変らしいとの事w
んじゃ、せめてビッとキメて11日に行くかな…と相成った。
明日暇になっちゃった…どうしよかなー。
そうそう、Yシャツ買うついでに、ヨドバシでビクセンのドットサイトも買ってきた。
ていうかですね…。デジスコドットコムの製品もあったけど、ヨドバシで3万弱とか異様に高いんですが。
ハンドガンの試合用じゃないんだから、そんな馬鹿みたいに高いのはイランと思ったので、ビクセン製にw
ホンモノの射撃競技するならまだしも、普通の人はやってもエアガンで遊ぶくらいだし。倍率のあるスコープだって同じ。フィールドスコープや望遠鏡に付けるにしたって、あくまで目安程度。正確にエイミングするのは、けっきょくスコープ本体でやるんだし。
コーティングの差とか出るかもしれないけどねぇ…。
そうだ、BORGに付けてて思ったのは、スコープ本体とドットサイトの間の脚。あれ逆向きにしないと調整出来ないw
写真で逆向きに付いてるの見てなんでかなーと思ってたけど、付けてみて理解した(‘A`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です