【頭良いよね】カラスは色を1年間記憶できる、宇都宮大研究【負けてられんぞw】

てな記事。やっぱりあいつらは頭が良い。
で、よく見ていると、普段は2羽か3羽で行動し、何かあるとそれ以上の群れを作る時がある感じ。
カラス2羽vs野良猫なんぞを見たことあるけど…。
1羽が囮になり、猫が囮を狙っている隙に、もう1羽が背後からケツを突っついて攻撃するのよね。
職場には文字通りの三羽烏がいる。1羽だけ羽の一部が曲がっている特徴があるんだけど、もう結構長く…10年近くいるんじゃないだろうか?
寿命は10~20年と言われているけど、実はあんだけ身近な割には定まっていないらしい。
で、こいつらは職場の近くで、たまに多数で群れる時がある。もしかして周辺のボスなのかなぁ…。
あと、ゴミの中の未開封の豆腐をフィルム突き破って食べるんだよね…。
食うのは良いが散らかしたら片付けもしていって欲しいなとは思うが、どうやらそこまではしないらしい(´・ω・`)
嫌ってばかりなのもアレなので、仲良くしようと試みたりしているんだけど、無理っぽいな(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です