smc PENTAX A28mmF2.8

出番が…(´・ω・`)

MACRO-REVUENON 2.8/28mmがちょっとアレだったので、メーカー純正中古に手を出した(‘A`)
やっぱりAレンズ以降がいいわなー…Aポジは偉大です(゚∀゚)

造りはヨシ、ヘリコイドも良し。
後から気付いたのはこのレンズ、絞り羽根が5枚だと言うこと。
A50mmF1.2の9枚と比べるとなんとも(‘A`)
まぁ上手くその辺活かせれば良いなと思うけど、ロクに撮ってないのです。
MACRO-REVUENON 2.8/28mmよりは寄れないが、マクロの銘を冠していないからまぁ当然。
調べると、フルサイズ(フィルム)での開放では周辺がやや甘い描写をするらしい。
K-1が出て出番が増えるかと思われたけど、他の広角レンズ使うので全く出番が……。
ちょっと勿体ないのでいい加減使わないと(´・ω・`)


レンズ構成:7群7枚 最短撮影距離:0.30m 最大撮影倍率:0.13倍 フィルター径:49mm
最大径×長さ:63×36.5mm 質量:170g 絞り羽根:5枚
2012/07/05 購入

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です