【どっかの中学校も】「小さな声」でも、原発擁護を口にすれば…【似た雰囲気らしい】

しがない一国民として考えると、原発は動いていた方がいいと思うんだけど、今のままでは記事にあるような状態になっても仕方ないんじゃ無かろうか。
要するに原子力を制御する技術と、現場の秩序や士気の維持、事故が起きたときの即応力等々…が、誰もが納得出来る様にならないと、安易に擁護しようが無い。
例えば…大津いじめの記事が出るって事で買った、今週の週刊新潮に載っていた福島第一原発の作業員の実体。
ちょっと前に話題になった、10Sv/hも出ているパイプの場所。(゚д゚)マズーなので危険だから立入禁止の看板が立ったのをどっかのニュースでやってて、けっこう鮮明に覚えていたけど、なんとその看板が1ヶ月も倒れたまま放置されてるとか。
ああーこれじゃ何言っても駄目だよね。
多分、あと半世紀はかかるだろう廃炉に向けての作業、職場になるのに、1年4ヶ月でこんなんじゃとてもじゃないけど擁護なんて出来ませんわ。


ふと思ったけど、大津のいじめの事でも、記事タイトル通りに、
皇子山中学校内では、生徒の「小さな声」でもいじめがあった様な事を口にすれば…だそうな。
相当終わってるし…凄い被ってるね、面白すぎるほどに。
(今は知らないけど)
どうも市教委と加害者側が、いまでも暴走中だとか。
もうどうしようも無い人達なんだな…。
週刊新潮の記事では、宇治市に逃げた少年Bは、宇治市でもやらかしちゃってるらしい。
まぁ加害者3人共々、罪悪感まるで無しらしいので、もうネットが何処まで追い込んでしまうのか(何処まで暴走しちゃうのか…とも)興味が出てしまうわ(´Д`;)
担任のあだ名はビバリって…w
この辺は今時らしいネーミングなのかな。
兎にも角にも大津市いじめの件、ここまで事態が動いてきたのに、これ結局加害者が野放しになるようだったら、警察も自治体も学校も信じられなくなるよね。
政治不信、沖縄基地、オスプレイ、尖閣、原発事故、震災の諸問題、景気低迷、消費税と政局、格差社会、そしてコレ。
足りない頭で考えただけでも、こんなに出てくる。
これ以上の鬱憤が世論に溜まっていったらどうなるんだろうか。
自分は寒気がするくらいの危機感を感るんだけど。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です