【凧揚げは】「安全性」と「基地問題」を混同している<br> オスプレイ沖縄配備への反対運動【辞めたらどうかな?】

ふむ…たしかに。
・新型なMV-22Bの事故率 vs 老朽化の進むCH-64の事故率
・普天間の危険性はどっちが飛んでも…
・政府の対応は…(´Д`;)
確かにごちゃごちゃーになってなんか変な感じ。
これに反論するのに安全保障を持ち出しても、確かに噛み合うはずが無いなー。
その辺は記事読めば判りますが…。
で、記事でも触れていますが、ちゃん調べればバカみたいに騒ぐほど危険では無いMV-22Bの配備開始について、マスゴミがほぼ総じて反対側の立場で(不安を煽るような)報道を続けています。
これは偏向報道って言わないのかしら?
結構これ踊らされてる人が多いんですよ。
反対派の意見ばかりが電波に乗ってるし。
マスコミは国民を不安がらせる様な報道を続けるのであれば、その責任において(お抱え軍事評論家でも出して)例え採用されないにしても対案を示すべき。
それを考えるのは政府のやることだという論法は、今となっては只の我が儘な責任転嫁にしか見て取れません。
もし反対の声が届いてMV-22Bが沖縄から去ったとして、老朽化の進むCH-64使い続けることでいいんですかね?
個人的にはそっちのが怖いんだけどw
それに、凧揚げとか(´Д`;)
法を犯す行為ではないらしいが、これが原因で事故が起きたらどうするつもりなんですかね…。
ネットでは「ワザと事故らせたいのか」的な批判もあるし…まぁさすがに平気だとは思うけど。