【任期全うして】石原都知事が辞職表明、新党結成し国政復帰へ【引退するかと】

一言で言えば、タイトル通りです(‘∀`)
この人、個人的には毎度毎度どうなんだって感じです。最近は保守とか右寄りとかはともかく、言うことが古臭すぎて、ニュアンスを感じず真に受けてしまう人のが多い気がw
若いのが出てこないから等と宣っているけど、そういう世の中にしてきたのは紛れもなく貴方達(個人的には80~60歳)では無いかと思うんだけど、気のせいかしら。
しかしインタビューの画像とか見てて思ったけど、
本当に80歳なのかというほど若々しい。
確か、元々は3期目を勤め上げて辞める予定だった筈で、それが東日本大震災によって向きを変えざるを得なくなったと思ったけど、何故今辞めたのかと言えば、多分残り数年と自覚している政治に向かう余力と、近い内に行われるであろう国政選挙の事を考えてのことになると思う。
そういえば、今は維新の会にべったりな何処ぞの前市長も、本当は近く行われると思われた国政選挙に向けて+αで、やめた感じだけど、見事に落ちたなぁ…ちっと気が早すぎたかな?

ま、小沢氏よりはマトモだと思うけど、何せ言うことが古臭いからなぁ…物書きだからなのかも知れないけど、だからこそ今の人達に合わせた言葉の使い方もありそうなもんだが…言い回すの面倒くさいのも何となく判るけどさ。
取り敢えずは、これが本当に最後の奉公になるんじゃないだろうか…どうなっていくかは分からないけど、国のためにと言う以上は頑張って欲しいですね。