【グリーンピース流】原発に活動家侵入、発見されず38時間潜伏 スウェーデン【ストレステスト】

写真のグリーンピースの人達が着ている白い服は防護服かどうか知らないけど、思いっきり背中に、
Greenpeace
#stresstest
とか書かれてるのにちょっと吹きました。
しかも、なにこれ、堂々とフェンス乗り越えるハシゴまで掛けて侵入しているわけですが、これで気が付かない原発って…どんなセキュリティなんだろ(´Д`;)
スウェーデンって、他の北欧の国と同じく古くからの武装中立の国で、今でもEUは加盟してるけどNATOには入っていないなど、自分の国は自分で守る意識が強い国だと思っていたけど、こういう方面(内側からの攻撃)には弱いのかなぁ…。
これテロの標的にされたら堪ったもんじゃないですね。
あんましテロの標的になる可能性は低そうな国なんだろうけど…しかし1日半以上も潜伏できちゃったのはちょっとなぁ…。
てか、こんな事やる連中も大概にして欲しいけど…せめて抜き打ちストレステストな許可でも取って、本当に抜き打ち的にやって欲しいですね。
傍迷惑な存在だけど、これで警備強化が図られるなら…ちょっと一度日本でもやってみて欲しい…でもやっぱり傍迷惑かw
一応これって不法侵入で逮捕なのかな?
まぁ体当たりしたりモノ投げてくるシーシェパードやら中国漁船に比べたら少しはマシかな? それとも五十歩百歩かな?