【この分野は】原発作業用ロボットスーツ、筑波大「HAL」改良版【伸びるのかな】

そういえば、原発事故処理にあたるロボットの遠隔操作用の電波を従来の周波数帯(多分2.4Ghzあたり?)を地デジ(UHF帯)の空いてるところを使えるようにな記事が昨日の読売にあったような。
原発事故は痛ましいけども、出来るだけ早期の廃炉に向けて、という事でも無ければ飛躍的にロボット関連の技術力は上がら無いのかも知れない…皮肉なことだけど…。
個人的には、例えば米軍の兵士のハイテク化が、最終的にロボットスーツの進化をもたらして、医療や介護・重作業などの民間向けのアシストスーツになったりするのかなぁと、昔は思ってたんだけどね。
まさかこういう機会が出来るとは思いもしなかった。
遠隔操作の方ももっと進歩しそうな気がするけど、はてさて、最終的にガンダムやレイバーの辺りまで行っちゃうんだろうか?
無理でも、皮肉なことでも、それでも夢くらい持っててもいいよね? なんつって。

【ふーん】K-POPなど未成年のセクシーダンス、法規制へ 韓国【見ないけどね】

これは韓国内だけなのかな。
金蔓には尻尾というか尻を振るのに、国内では駄目ですかw
そうそう、かなり昔の事だけど、親父に韓国人の飲み友達が出来たんだけど、暫くして親父がそんなにお金持ってるわけでは無い事が判った途端に疎遠になったって事があった。
まぁお金持ちの友達が多いに越した事は無いが、金が無ければ疎遠になるってのもどうなんだろうかね…所詮そういう民族って事なんだろうか(´・∀・`)
親父も見栄っ張りが凄いから、騙されちゃったのかも知れないけどw

オリオン座流星群…僅かに一枚('∀`)

光害が凄いので…もちっと露出上げれば良かった…。
K-5とK-5Ⅱsの2台で計500枚ちょっとインターバル撮影してて、K-5の最後の方の1カットだけそれらしいのが(‘∀`)

ホントにちょびっと(´・∀・`)

これじゃ見えなくても仕方ない…けど、初めてじゃないか流星写ったのw