コロナ不安なりすぎw

仕事中は街中を巡るので、結構アンテナを張っていると面白い事柄が起きていたり。
月曜の平日なのに、何故かサンデードライバーが多い。
午前中はたんまりあったトイレットペーパーが、昼過ぎには無くなっている。
私「あー、緊急事態が今日明日にもなんて読売朝刊にありましたね」
相方「それか! また買い占めかよ。またトイレットペーパー買いたくなってきたw」
私「いやいや、充分にありますからw」
主にTVや新聞という古い媒体でしか情報のソースを得られていない人達の、コロナに対する不安度というかなんというか。
それは先ほどに電話してきた妹にも言えた。
妹「そっちの方は大変なのにこっちは少しのんびりしてて不安」
私「だから何が言いたいのさ」
妹「コロナ怖いからパート休みたい」
『いやいや、難癖つけて休みたいだけだろお前』言葉にはしなかったが。
私「なんで? マスクしてるんだろ」
妹「感染すると死んじゃうんだよ?」
重症化したら「死ぬかも」なのに「死んじゃう」って、もう完全に私とは違う世界に生きてるな。
私「それはしょーがないだろ」
妹「しょーがないって…(絶句)…なんでそんな事言うのよ!」
私「お前、新型コロナウイルスの事調べたの? どんな仕組みのウイルスなのかとか、自分が住んでいるところで何人感染して、何人が重症とか死んだとか、世界と比べてどうなのかとか」
妹「えっ、調べてない」
私「それでコロナが怖いから休むとか、上を説得できるなら休めば良いよ」
妹「だって……小さい子供のいる人は休めて……」
分かって無いコイツ。ホント休みたいだけ。
日がな一日中子供と付き合うのがどれだけキツイのか、分かって無い。
私「じゃー自分で色々調べなさいよ。それでも休みたいなら休めば良いし、そもそもそんなのこっちに相談する事じゃないだろ」
まったく……(‘A`)

“コロナ不安なりすぎw” の続きを読む

降臨(トレーニングアバター)はクリア

Screenshots_200405_213308.jpg
ほんとに火力だけの問題でした(‘∀`)
前回の降臨より少し時間が経って、キャラが少し強くなっているのもあるのかな?
タンクは、グローブウォーカーでもイケる。
サポートは、サウンドウェーバーx1~2
火力職としてファイアスターター1人以上
そんな感じです。
手伝ったりした感じでは、1人位はランク低めでも大丈夫かなと。
最後も神1人いればいけるのかな?2人は欲しいかな?
神2人だと、エルダー(アスペクトフォーム)は要らない感じ。

“降臨(トレーニングアバター)はクリア” の続きを読む