【Starfield】歩兵と通信失敗

 ワンダーウェルが何となく定まった感じになりました。
 翼の根元にノバカバー付けたらボリュームアップして良い感じ…。

パパから貰った時とは全然違う船になってますが、船首周りだけは名残を残しています。
他の弄った船と比べて「船窓」を沢山取り付けてるのが特徴かな。

 あと、ケプラーのハブの配置を少し弄りました。梯子を1つにまとめすぎてしまうと、たまにクルーが落下して「ouch」とか言うのが気になったので(^_^;)
 そのケプラーも貰ってから時間が経つとSSNNでも取り上げられる様になったりしてるのですが、1周目では気が付かなかったですね…。

 て事で本題。ちょっと前に歩兵と通信失敗をこなしてみました。
 先の記事でスターシード作戦やった事を報告してますが、その前に行ってたのをちょいちょいと。

「歩兵」の舞台となる研究基地U3-09

 相手はスペーサーなので、レイザーリーフで赴いたんですが…ミッション終盤での宇宙戦闘では「マンティスだーガクブル」にはなりませんでした(´・ω・`)

ミッション後にパチリと記念撮影にはなりにくい距離感…。

 ミッションの後、暫くすると宇宙でミョン大尉と再会しますが、どうにも左遷させられた的な?…で、選別にレアアイテムが貰えます。
 ミッション終了直後に貰えるピースメーカーのような名前のあるユニークなら良かったんですが…ほんとにただのレアなのがちょっと残念(´・ω・`)

 次に「通信失敗」。

ロペス農場。農場?

 このミッションもスペーサーが相手。特に宇宙戦闘が多いので戦闘力が乏しい船しかない1周目の序盤では厳しい難易度になります。
 ここでもレイザーリーフの威を借る事は出来ませんでした(^_^;)

最初は星系内の4つのファミリーそれぞれの通信衛星を修理しますが、それを黙ってみているほどスペーサーも馬鹿ではないです(が今となっては弱いです)。
かなりの頻度で宇宙で戦うので1周目の序盤にやった時は苦労しました。

 ただ、2周目以降となると、様々な会話の選択で[スターボーン]が選べる様になります。この「通信失敗」にもありました。

2周目以降はジャクリーン・ルメールを味方にするのに、説得もクレジットも要りません。

 他のミッションでも[スターボーン]で端折ったり出来るのは良いですね。

 総じて宇宙船での戦闘は雑魚相手って感じで楽勝になりますが、白兵戦ではLv90台とかも混じっている感じです。
 通信失敗の最後のステージ序盤ではネゴシエーター使ってきたのがいたのでそこは注意かなと感じたけど。

 次はスターシード作戦です。
 個人的には対テラーモーフの前哨戦として残していたのですが…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です