取り敢えず別記事として

戒めというか何というか。
DDO-JP(D)時代は、余暇の殆どをDDOに費やしていた。
リアル優先と言いながらたらーっ(汗)
なので、他にやることをやってからINする様なクセを付けたいですね、はい。
暫く離れてたおかげで、他にやりたかったことが出来たしね…。PC2台も新ハードに入れ替えられたし。
他にオデのキャラの辺り、PF-wikiのキャラの辺り、あとPC1台分を新ハードにしたい…。残ったハードで寝床用PCを作ろうかとかとか。
部屋の片付けも半端なのでキレイにしてしまいたい…。まだまだ山積みじゃん…。
ああ、プリンタも新調したいぞ。うはー。
一眼デジカメもほしー。
と、なんだか物欲全開のこの頃でありますいい気分(温泉)

のんびりと…Lv5

ソロでウロウロしながら、UCの低レベルLFMに参加とかしつつ。
ていうかね。
ミディアムバッグ買うお金がなくて、収集品がバッグからはみ出ます(´Д`;)
あと、初の野良WWに行きました。
なんというか、普通にオプ付きで回る感じでしたが、比較的みんな「被ダメ多い」印象が。
多分、ちょっとでも事故があったりバランスが崩れると、gdgdになるのかな。
LFMもSTKハードの募集とかちょっとぁゃιぃLv帯だったりしていたし(もちろん参加しません)。
あと、覚えたこと。
・ip or i/p = 進行中
・p2p = pay to play 課金プレイ、反対がf2p
地道に覚えていこう(‘∀`)
回線的には、特にアイコン黄色くなる事もなく。
ルーターにもなってる自前鯖で動かしているMRTGをちょいと見ると、帯域的にはプレイ中最大でも190kbit/secくらい。他の接続で使ってるのかもしれないので一概には言えないがw
他に気が付いたことは…ブラック・ロックはどこ行ったかな?
ハーバーから行くときのNPCはアタラクシアとスリーバレルの酒場に飛ばすようになっていたので、気になるところ。
スリーバレル内に残っているのかしら…。
そうそう、アタラクシアに温泉あるとかなんとか?
早く自力で行けるようになりたい…つかコレ(要はLv7)をUS最初の目標にしよう。