PC用サブウーファーはどこ行ったの?

PC用によく使われるアンプ内蔵のアクティヴ(パワード)スピーカー。
しかし、これだけだと、ちょっと低音が足りない。
PC用サブウーファーは、そんな時にはちょうど良いものだった。
少し前までは、ONKYO WAVIOのSWシリーズやYAMAHA製品があったりしたけど。
ONKYOもYAMAHAもアレアレ?
ヽ(`Д´)ノ ネーヨ
あってもロジクールやBOSEのセット品とか。
単体はほとんど姿を消している感じ。PC用はコンパクトな5.1chシステムセット(のサブウーファー)使えって感じになってるのかな。
たしかにPC用サブウーファーは、小型化しすぎて、サブウーファー本来の性能が出にくい気がする…し、もう一回り大きい400mm前後の立方体のサヴウーファーで(スペースの問題はあるものの)代用がきく。
それに現在は、PCとAVの統合が進み、サブウーファーまで求める人のPC環境にはAVアンプ繋げてる人も多そう…で、いちいちPC用のサブウーファー単体を買い求める人もいないということか。
若しくはサブウーファー付きのセット品を最初から買うか。
ちょっとツマンナイ…けど、これも時代の流れかな。うん。

“PC用サブウーファーはどこ行ったの?” の続きを読む