新PC、あとはおっきなソフトとデータ移動

たとえばオフィスとか、AdobeCSとかとか、ホームページビルダーとか。つうか、動くのかしらw
モニターも新メインPC専用に安いIO・DATAの21.5を購入。
広い(´Д`;)
それとデータ移動…。
そしたらDDOも…てところですかね。

Windows7 64bit版 その3

統合アーカイバプロジェクトのDLLは32bit版…。
だよね、32bit版DLLを呼び出すのは32bit版アプリのみらしい。
てことで、いつも上記のDLLを手動インスコしているわけだが…。
32bitアプリケーションは、System32のDLLを探しに行こうとしても、64bit版Windowsは勝手にSysWOW64にリダイレクトするらしい。
ということは、32bitDLLを手動インスコする時は、SysWOW64にコピーするのが正解みたい。
なんかこの手の情報少ない(´Д`;)

Windows7 64bit版 その2

インスコ作業の最後に行うマシン名とユーザーの登録だけど、マシン名とユーザー名は同じ名前が使えない。
なんで? 知ってる方プリーズ。
なので、同じにしたいときはユーザー名を優先させ、マシン名を維持的な物にする。
一通りのインスコ終わって、ネットワーク設定おわったら、マシン名を変更。この時は何故かダメですとか言われない…。
なんだろう…この時ワークグループ設定したせいかしら(うちのWinなマシンは以前から共有とかしてたのでワークグループ作ってやってます。ホームネットワークじゃなくて社内ネットワーク設定ですね)。
この辺は相変わらずワケワカンネーWindowsです。

Windows7 64bit版

新メインPCのパーツ一式が昨夜届いたので、組み上げる。
ケース失敗w
いやー新鯖と同じにしたんだけど、グラボやら何やらが大きくて、かなりギリギリになってしまった。
エアフローとか上手くやってればなんとかなるでしょう。うん。
その位キツキツって程でも無いのに…ギリギリて言ってしまうのは、今までがATXフルタワーで組んでいたから。
エアフロー能力は新ケースのがあるんだが、内部が実は狭めだったと…新鯖のマザーはネジ6本で固定するATXだったが、新メインのは9本版…ATX-Eでしょこれ(´Д`;)
なので、メモリと光学ドライブ、グラボとHDDが干渉し合いそうなギリギリ感なんです。
んで、Windows7にドライバ入れたりなんかしているんだが…。
ONKYOのSE-200PCIのドライバをネットワークドライブからインスコしようとしたんだけど、幾つかのファイルが上手くインスコされない。
しっかりしたベンダー(Intelとか)のは平気なんだけどねぇ…。
て事で、アンインスコ、リブート、ドライバセットをローカルにコピーして再インスコ、リブート。で上手くいった。
RCAだと音が異常にデカク再生されるので要注意だ(´Д`;)
てことで、環境構築に入っています。DDO復帰まであと少し?