版権モノで金儲け

というか、単にネタが尽きて「試しにやってみよう」→意外とヒットしたのでイケイケに。
最近のパチンコのことです。なんか旧ブログで同じ事書いた気がするが…失念。
さすがに「トップをねらえ!」までが出てくるとは思わなかった。
アニメ制作側としては、作品の版権収入が得られるという点で、例えばプラモや関連グッズの展開は「企画書」段階からあるわけで、これが無いと関連グッズを手がけるスポンサーやその他諸々からGOサインが出ないから、結構重要なんですが…。
まさか「トップをねらえ!」のリリース当時、パチンコになるとは思わなかっただろ(´Д`;)
言葉は悪いけど、制作側が潤って、それでますますやる気が出るのであれば、こういうのはガンガンやっちゃっていいけど…。
パチンコもオタク街になってきた?
そいや、ネトゲは版権モノだからといっても成功するとは限らないよね。
どんなに着飾っても楽しくなければ座られなくなるパチンコと同じだけど、ネトゲはその反応が敏感に出やすいからね…。

積雪

てことで、ニュースでもやってたように、朝までに3-5センチは積もりそうな感じなので、早めに寝るかなと。
仕事場は横浜北部なんだけど、経験的にあっちの方がよく積もるんで、交通機関にどれだけ影響が出るかわからないのもある。
というか、いつもこの程度の積雪で足滑らせて転んで怪我する人がいるけども、お年寄りならいざ知らず、普通の元気な世代の人も転んでるのをみる。
すまないけれど、どう考えてもアホにしか見えないんだ…(´Д`;)スマンネ