メンテじゃん!

他の事色々やってそそくさと寝ますかね。
明日は秋葉原に赴きます…。
という今夜、NHKのブラタモリが秋葉原だったり。
電気街の前は…なんかコロコロ街の姿が変わっているようで、これはこれで衝撃受けましたね。
過去に振り返らない。
振り向かない街、秋葉原。
横浜の京浜急行でお馴染みの平沼駅跡みたいに、万世橋駅のプラットホームが野ざらし状態だけどまだ残っていたり…。タモリさんは中途半端に振り向いてると言ってたけどあせあせ(飛び散る汗)
そして秋葉原は何処へ往くのかな…。

昨夜の事ですが…

一昨夜、CATVのプロバイダにクレーム気味にフォームからメール発射した返信が来ました。
電話
リアル電話で(‘∀`)
まぁ返答次第では回線変えようと思っていましたが…将来的にはそのつもりだし。
低姿勢でした。電話からでも伝わる低姿勢は久々に聞きました。
まぁ裏で何やっているかは兎も角…。
新しい高速サービスを始めるとか言ってたり、多分に生き残りに必死な様相が伺えます。
ただねぇ…。
CATVというのは地域独占なので、ここ、CATVサービスだけを見ると未だに「殿様商売」なんですね。
それもフレッツ光などのサービスで、CATV自体が過去のモノとなりつつあるのを理解していない。
CATVの統合などが起きているのもそのせいなのかな。
多分、その危機感を認識している人達だけが必死になっていると思われます…。例えマニュアル化された仕事でも、今までで一番の低姿勢を感じたので。
て事で、早急な乗り換えの決断までには至らなかったけども。
近い将来必ず変えると思うので、その時の予備回線に残すかどうか、その判断にはなったかもね。

Σ(゚∀゚;)あった!

えーと、21.5のモニター買ってきました。
で…。
やはりというかなんというか、ニーズにあった商品てやっぱりあるんだね。
なんとなく欲しいと思っていたのは、液晶モニター用のアーム。
で、机に置いてあるワイヤーラックのポールの径25.4mmに合う物が無さそうだったんだけど、実はあった!
良く探せばあるんだね…。
ついでに、スタンド型で、マルチモニター用でよく見る横並べ(水平型)の他にも、縦並べ(垂直型)もあった!
うほー。
とりあえず、ポールにひっつけるタイプを購入してみよう。
そうすると…多分こうなる。
[古い17インチ]
[21.5ワイド][21.5ワイド][14だか15インチTV]
で、なんとL字型マルチモニター環境に(爆)
17インチのは、鯖モニター専用になる予定。
ふむ…通販もあるけど秋葉に店舗あるのか…日付的に明日休みだから、久々に秋葉原行ってみようかな。
こんな理由でもないとホント行かなくなってしまったなぁ…。
アームみたいなPC関連モノでもう一つ欲しいのが、キャスター付きのCPUスタンド。
以前は机の下にフルタワーケースだったので、スペース的にそんな余裕は無かったけど、フルタワーはやめにしたので、埃を吸い込みやすい直接床はやめようかなと。あとメンテのしやすさ。
見た感じ良さそうなのがサンワSUPPLYのかなぅ…。