光回線の導入を検討する

ちょっとホントに今使ってるCATVぁゃιぃので(‘A`)
ついでに言えば折角VOD対応TVもあるのに、速度が足りなくて(´・ω・`)なのも勿体ないしね、と。
拘る点は1つ。
IP固定。1個で良いから欲しいw
で、品質や価格が相応のモノ。と言ってもうーん…出来れば上位にいるのを選びたい…NTTのフレッツ光ネクスト+IIJか…。
IIJだとたけーのでIIJmioにしてみる。便利そうなシンプルDNS入れても、15000円/月を切る(゚∀゚)
一時期、固定IPの為に現CATVで15000円/月をしていたので、まぁこの程度ならいんじゃないかな…。
で、CATVの回線は予備として残し、ISDNは廃止(と言うかこれを光と入れ替え)、ISDNのプロバ契約は解除…AIR-H”契約は残すべきかどうか…mioに引っ付けてしまえば問題ないか(‘∀`)
とまぁこんな感じで。第3四半期あたりの導入を目指そうか。
そういえば、ウィルコムが会社更生法を申請した。2060億の負債ってなんだよこれ…と思っていたら、新規格のXGPに急いで投資しすぎたのだとか。
現行サービスは続けるとのことだけど、XGPはどうなんだろうか…PHSサービス自体は黒字だったので、勿体ないなぁ…頑張って欲しいんだけどね。