メロンソーダなんですが('∀`)

ふと横浜の地下鉄のホーム自販機で見付けたジュース(懐かしいからこの呼び方)。
IMGP3923.jpg
Σ (゚Д゚;)スイカソーダって!!
なんか昔あったけど、すぐになくなってしまった(個人的には)幻のジュース!!
自販機の販促品によると、23年ぶりとのこと。
そういや見掛けたの中学時代だもんな…。
まぁ早速飲んだんですがね。
(中略)
どう味わってもメロンソーダなんですが(´Д`;)
その場で飲み切れず、家に持って帰りました…orz
まぁまた何時飲める(消える)か分からないので、記念にパシッと。


迷った挙げ句、どうせその内なら今逝っとけと、やっちまいました。
上の写真はFA31で手軽にシャッター切ったモノです。
今は手持ちのアクセで簡易ウェポン化してますが、ちっと気に入らないので、八仙堂さんにさらに追加注文しました。
試し撮りした感じでは、
FA31は評価サイト通り。語るべくもない銘玉。
ちと大きいですね…他社のに比べたら小さいけど。
QSFも付いたら無敵になるのにね…。
DA21は…。
なんていうか、普通です(´Д`;)
ただ、DA15みたいな超広角ではないので、あまり考えずにシャッター押せます。
それと、コンパクトで携帯性が高いこと。
ただ、付属のレンズフードは評価サイトにもあるとおりで、ヤワくて取れやすくなりそうなので、DA40では重視した携帯性を犠牲にして、標準画角用のメタルフードに変更しました。
それでもDA15並の小ささだし。
これにすると、フィルター1枚まで挿めるけど、それ以上はケラれます。
八仙堂の49mm径の標準フードのラッパ型が嫌でステップアップリングで52mm径のにする場合、フィルター類は先ずケラれると思います。
個人的には、FA31はFA50と同様に…、DA21とDA40で、お手軽散歩セットかな…(´∀` )
さて、後はDA70です。他はお月様用にリアコン位じゃないかしら…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です