待ち遠しかったり悩んだり、レビュー書いたりしてたら昔のことを思い出した

してたらこんな時間…。
待ち遠しいもの
DA18-135WR。
11月下旬から11月中旬へと発売時期が変わったのを受け、予約にポチリ。
悩む
これは前記事にある無線の局免許の更新のこと。
レビュー書いたり
価格に買ったモノ全部レビューしようかなと。
続きは昔の事。


昔の事
先日、間もなく迎える誕生日だからと、親が欲しい物買ってやると言い出した(‘∀`)
まぁガキの頃は随分「欲しい物」買って貰えなかったからかね?
でも、地方公務員の一番下っ端の給料+パートしまくりの共働きで、以前の家を買ったときのローン返済に血眼になっていたのを幼いながらも理解していたし、そんな中でも貰ったプレゼントは、特に大事にしようと誓ったモンです。
そんな時、自分の留守中、誕生日に買ってもらって大事に遊んでた超合金が、たまたま遊びに来ていた従兄弟に親が貸し与え、あまつさえ壊したのにろくに謝ろうとしなかった…なんていう事がありました。
で、怒る自分に親が慰めのつもりで投げかけた「お兄ちゃんなんだから我慢なさい」に、逆上したのを覚えてます。
なんだそりゃ、と。
苦労して金稼いでる中、捻出したお金で買ってもらったのが判ってただけに、親戚への体裁ばかり気にしてるような言葉。
そっからもう溝は深まりましたねー。反抗期の切っ掛けだったかも。
あん時はたしか従兄弟の家族はすぐに帰るほど、自分は喚いていたのを覚えてますね。
「修理すればいい」
と言ったまま放置される超合金w
たしかその後、その超合金には数える程しか触っていません。が、折角のモノを捨てるのも…。と今でもどっかに仕舞われています。
触らなくなったのは、当時の記憶がより鮮明に思い起こされるからでしょうね…。
だから、言い方は悪いけど、私は自分のモノを扱い方を知らない人に貸し与えたり、弄られたりするのを極度に嫌います。
なので、デジ一持ってても、多分一眼レフ触ったことの無いような人には触らせないし、貸さないですね…。
で、まぁ欲しい物をって言われてもねぇ…メカニカルの腕時計いつかは欲しかったので、それにしたんですが…。
セイコーのブライツ・フェニックスのメカニカル・クロノグラフで700本限定て奴です。
ウキウキしながら持ち帰り…日付変わった頃に箱から開けて…おおー奇麗な文字盤だなぁ…ん…なんか変だ。
「…時針ズレテナイ?」
分針を0時に合わせてみると…あからさまに時針がずれてました(‘A`)
気が付かなかった店員・客ともに失格w
今日持って行こう…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です