あけぼの往復珍道中@2/24

寝台特急「あけぼの」に乗って、ストーブ列車とランプの宿!
な旅行の、2/24の分を軽くまとめてみました。
ちなみに、強行軍気味なので、画質はあまり優先されていません(・ω・)


上野駅から21:15発のあけぼのに乗り込みますた。
富士・はやぶさの時と違い、平日から平日への便の割りに人が多く乗り込んでるのが印象的でした。
20110224-IMGP5729.jpg
うしろから~。
20110224-IMGP5750.jpg
前から~。
白飛びとの格闘ですが、時間が無くって無理(゚∀゚)
で、寝台の通路をちょこっと。
20110224-IMGP5786.jpg
Bソロの通路は禿げしく狭いです。で、両脇に部屋を割って、進行方向に平行に向くような部屋にしてあるので、部屋の大きさもカプセルホテルよりちょっと大きい程度?
小さいながらも、窓があって比較的開放感があるからまぁいいかな?
20110224-IMGP5817.jpg
お高いA寝台シングルデラックスの通路。雰囲気は富士・はやぶさのそれと似たり寄ったり。
A寝台車だけトイレは洋式になってる感じでした。
あと、故障して手動になってる扉が比較的あったりするのが気になりました(´・ω・`)
20110224-IMGP5873.jpg
高崎にて。なんか遅れているようでほぼ直ぐ発車したような(´・ω・`)
20110224-IMGP5920.jpg
水上駅を出るところ。
雪が普通に残ってます。
このあと少しずつ深くなっていきますが、00:00辺りで一旦寝ますた。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です