あけぼの往復珍道中@2/25 Part1

寝台特急「あけぼの」に乗って、ストーブ列車とランプの宿!
な旅行の、2/25の分は多くなってしまったので、何回かに分けます…で、その1です。
ちなみに、強行軍気味なので、画質はあまり優先されていません(・ω・)


早く目覚めてしまった…。
20110225-IMGP5936.jpg
ISO 51200のテストを兼ねて。
20110225-IMGP5948.jpg
酒田駅着。
20110225-IMGP6010.jpg
駅のホーム階段のデッドスペースに置いてあった本田の除雪機スノーラ。
20110225-IMGP6049.jpg
どこだかのため池なんだか田んぼなんだか。
雪と氷が混じってさらに凍ったような感じに見えるけど…。
風景からでも寒くなってきたのが実感できる様になってきます。
20110225-IMGP6088.jpg
二ツ井駅に置いてあったラッセル車。
20110225-IMGP6189.jpg
大鰐温泉駅に置いてあった弘南鉄道のラッセル車。
こっちのがゴツイというか古いというか。
とまぁ、こんなモノに気を取られながら、
20110225-IMGP6203.jpg
やっと弘前着!
ここで「あけぼの」とはお別れになります。
20110225-IMGP6216.jpg
「あけぼの」と別れた後、そのホームから五能線。
観光用のリゾート列車以外はボロい割合が、なんとなくJR九州とはちと違う気がします…。
701系の狭軌仕様もよく見たけど、九州の815系よりなんかね…(´・ω・`)
次に乗り込むのがこれで、五所川原から津軽鉄道に乗り換えて、どこそこで折返し際にストーブ列車に乗り込む算段です。
20110225-IMGP6223.jpg
弘前鉄道のホームも見れる。
ストーブ列車に乗って戻って来てから、こいつで黒石に向かう予定だったんですが…。
20110225-IMGP6232.jpg
弘前から五能線で暫く行くと、リンゴ畑とこの冷蔵庫や加工所みたいな建物を頻繁に見掛けます。
20110225-IMGP6236.jpg
林崎着。次は板柳っていうんだ、( ´_ゝ`)フーン
そして…ピーピーピーピーピーと警報音。
ガクーンと急ブレーキ。
なんかわからんけど止まっちゃった(‘∀`)
暇なので彷徨いてたカラスに向けて一枚。
20110225-IMGP6238.jpg
この瞬間までは、不吉の一枚になるとは思わなかったんですがね…(‘A`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です