あけぼの往復珍道中@2/25 Part4

寝台特急「あけぼの」に乗って、ストーブ列車とランプの宿!
な旅行の、2/25の分は多くなってしまったので…その4です。
ちなみに、強行軍気味なので、画質はあまり優先されていません(・ω・)


と言うことで、黒石駅からバスに揺られて、虹の湖温泉に到着、暫くするとランプの宿の送迎バスがきました。
20110225-IMGP6330.jpg
何故途中のカットが無いかというと、殆ど寝てたから(´・ω・`)
この便は自分と相方と、1組のカップル?の4名の乗車でした。
案内板…。
20110225-IMGP6332.jpg
@6.5km。十和田湖にも行けるようだけど、多分通れなくなっているのでは…知りませんけど。
曲がりくねった道を慣れた様子で上っていきます。
20110225-IMGP6341.jpg
目印の立て杭とかあるんですが、半分埋もれていたり…ちょっとこの道、一般車は入るべきではありません。てか宿では駐車禁止の筈。
車だと道の駅で止めて送迎バスなのかな?行きたい人はよく調べるなりした方がいいです。
下に青荷が…(以下、雪で見えない)
20110225-IMGP6353.jpg
うほ、良い景色。
で、宿について一息して内風呂も行ってから、撮り出す私(゚∀゚)
20110225-IMGP6415.jpg
これは玄関から。薪ストーブはリアルで見るのは初かも。
奥の非常灯さえなければ…(´・ω・`)
宿の中で一番明るい場所は売店ですw
20110225-IMGP6424.jpg
のんびりしすぎて翌日慌てることになり、何も買えなかったのが心残りですが、来年も行くという話なのでまぁいいでしょ(゚∀゚)
20110225-IMGP6432.jpg
売店の反対側の壁に掛かってた壁掛け時計。
久しぶりにコチコチ音を聞きました。
20110225-IMGP6433.jpg
ロビーだかカウンターの辺りのランプの配置も素敵なんですが、腕が追い付きません。
F2.8通しのズームでも限界があるみたい(特にゴーストとか)なので、来年は明るい単焦点で勝負です!
20110225-IMGP6455.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
絞り優先モード ISO-2500 1/25sec f2.8 24mm WB:マニュアル(4170K) RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.32にて現像

2Fのトイレ近くのを。これだけ少し頑張ったのでリサイズ無しです。
そういえば、三沢基地が比較的近いせいか、米軍の人も来てましたね。
灯っているランプ触ってちょっと割っちゃったとかで、注意されてたけど(´Д`;)
とりあえず波乱の25日はこれで終了。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です