誤報が凄い…海外メディア

ミスターサンデー見てたら、誤報だらけの海外メディアの特集が凄い(‘A`)
政府発表もアレだけど、海外も大手以外は殆ど自力取材してない実体とか…。
どこもゴミか?
ツイッターを情報源にしてる所とか…。
韓国の学校閉鎖とかアホか。
かえって原発大国のフランスの事故後の対応や、事故前までの政策?によって冷静に対応している原発近くの人達を見て、ああ、これが日本とフランスの違いなんだよなと。
というよりも、これはアジアとヨーロッパの違いかも。
歴史や人種とか。
今回の原発事故や震災で、日本はかなり変わると思う…けど、
透明性透明性言っているけど、透明性を疑われる政府と、政局ばかりの国会。
あれやこれやと心配させるようなことばかり煽る日本のマスゴミ。
以上については、強く変わって欲しいと思ってます。

桜…の前にカントウタンポポ??

選挙行ったついでに地元の桜をパシパシっと行って来たんですが、ちょっと気になったタンポポがあったのでご報告がてら。
地元というと、美空ひばりのお墓があることで知られる、日野公園墓地に続く「桜道」なんですが、その日野公園墓地で見付けたカントウタンポポらしきものです。
カントウタンポポ??
特徴的な総苞弁の反り返りが無かったので、これはカントウタンポポかなと思いましたが、花の茎がかなり長いので交雑しているのかもしれません。
カントウタンポポ??同じのを裏から
この辺は専門家に見て貰わないと判りませんが…。
このタンポポはここだけポツーンと何故か2群(と言っていいのかな)位あって、他のタンポポ…例えば桜道からの公園墓地の入口近くにあった外来種とはちょっと離れてるんですよね。
場所は確かこの辺…です。

大きな地図で見る
なかなか見られないなと思っていただけに、ちょっと感激でした(‘∀`)