前市長に思う事

勿論、中田宏氏の事。
Y150の責任はどうなったのかな、とか、たまに思い出す度に思うんですがね…。
まぁ前市長がやった事が、役所としてはそこそこ混乱を起こしていたりもしました。
良かった面もあるにはあるけれど、デメリットの方が多かった気がします。
例えば職員減らしてバイトとか増やしたおかげで、職員への負担が急増したとか、メンヘルになったとか。
一番訳のわからない事だったのが、局名変更でしょうか。
これ、変えると、局で扱う印刷物…服とかパンフやら封筒やら全部取り替えないといけないんですが…ハンコも。
財政難で給料もあまり上がらなくしたというのに、何故こんな無駄を今やるのか、非常に理解に苦しみました。
一部の局は昔の方がいい(特に消防は。これは自分も賛成)って事で、後に戻ったけど、それにも金が掛かる始末。
たしか、この記事にも書いたけど、何故アレを買うのか判らん。
ちゃんと使われているのかしら…? 全然見えてこない。
赤字体質が改善したと自慢げに言っているらしいけど、赤字の幅が減っただけだし、何より自分から無駄遣いしている気がするんですがね、下っ端職員一人の一生分以上の金を。
そして、ちょっと気にしておかないと知らない逸話もあるし。
気になる人はググって調べておくといいと思う。
Wikipediaには多分さらっとしか載っていない。
特に前々市長の高秀秀隆氏(故人)との関わりとか。
それが政治という物だとしても余りに酷い…。
個人的には中田氏は、二枚舌で、恩情も無い、怨念で殺されても仕方の無い種類の人間だと思っています。
政治家って多かれ少なかれ、そういう人種なんだろうけども。

お。

今までカテゴリはあったけど、記事の無かった「小説」カテゴリw
何となく昔書いてた奴のリニューアル版の概要がようやく見えてきた感じになったので、なんとなく記事にしておいたり。
アイデアって程では無いんですが、最近色々ツール使ってみたりして。
「あーでも無い」「ここなんか変えた方がよくね?」
「2種類書いてみたけど、上手く混ぜ合わせられね?」
そんな感じでやってたら、何となくまとまりだしてきた。
あとは細かいところ煮詰めてつつある程度でキャラ任せに動かすとか、昔のように出来るといいんだけど、もう無理かなぁ…やってみないとね。
書き始めはもうちと先になりそうだよな…。