とっぷだうーん

はい、またやらかしていますね。
事前連絡も無しにいきなりトップダウン通達。
こういう事をしている内は、誰からもいい目で見られるはずはありません。
八ッ場ダムの時もそうだし、普天間の時もそうだけど。
こういうのは政府主導とは言わない。
一番悪い言い方をすれば、独裁政治。
我が侭に自分勝手に言い出しては関係者達を混乱させて、何が楽しいの?
物事を円滑に進めるなら、事前に連絡なりするべきなのは、普通の社会人の一般常識でしょう?
先に記者発表するとか、いつまでパフォーマンス優先させてるんだろうか。
何度も何度も何度も何度も何度も言われているのに…。
保安院の連中も、どうせ大学出て直ぐ入ってるだろうから、一般社会の常識なんか知らないんだろうね。
これは東電もそうだろうな。
政治家連中はきっと政局脳になっちゃってるんだな。もう救いようが無いかも。
そんな奴らの起こす人災が未だに発生しているとか、どういうことなんだ。
もう1ヶ月も経つのに。

フウムーン

手塚治虫の「来るべき世界」のアニメで24時間テレビで80年にやったとかいうのが、カートゥーン・ネットワークで放映されているのを見たり。
いやはや、実にタイムリーなアニメでした(‘∀`)
原作の元原稿は700~1000ページにもなったという噂もあることから、凄そうなんだなぁとかとか。
個人的には、手塚治虫はTVアニメーション、特に製作現場の労働環境とか賃金において、あまり誉められた前例を残していないというイメージがあるので、そういう意味ではキライではあるけれども、漫画やアニメ作品自体はかなり好きなんだよなー。
まぁ何でもかんでも読んだわけでは無いんですけども。
アドルフに告ぐ、火の鳥、この辺は真面目に面白いっすね。TVアニメで言えば「青いブリンク」も好きだったなぁ。