尖閣買い上げ発言に右往左往する日中両政府<br>相変わらず低次元の内政

面白かったので。
何であの場であの発言かと思ったら、日中両政府への揺さぶりの為かー。てか、反応見てればなる程ねーと。まんまとハマってしまってるし。
かなり用意周到に準備してきたんだなぁ…。というかよく考えついたというか。
去年からそんなハナシを水面下で続けていたというから、都知事を続けた理由の1つもコレだったんじゃ無いかなと思うわ…。
石原発言が真に問うているのは、尖閣諸島国有化の是非ではない。
って記事にあるけど、でもこの人、ホントに買いそうだ…国が買うならお任せするみたいだけど。
大手メディアでは筋違いだと言ってるし、自分も都が? とか思ってしまうけど、これ言ってくれなかったらこういう進展にはならなかっただろうし、今の政府は再び一昨年みたいな事を繰り返しそうだし。
だから国では無くて石原氏に…なったんだろうけど。
つうか、中国側は以前から、尖閣の3島の所有者に接触してきてたみたい…(‘A`)
中国“尖閣”に350億円提示!“地権者”実弟が激白
zakzakの記事だけど。
…中国のモノだというなら、こういう動きをするのはおかしい…w
しかしまぁ中国も日本もなんだかなー。

【ご対面】スペースシャトル「ディスカバリー」、余生送る博物館に到着

なんか、
「よぉ、お疲れ様ー」
「互いになー(‘∀`)」
そんな会話が聞こえてきた(´∀` )
しかし、さすがにエンタープライズは奇麗だな。ディスカバリーはほんとボロボロやん…。
お色直しくらいはするのかしら?

【その頃】日本、2050年までに先進国から転落の恐れ 経団連シンクタンク【もう爺さんだな】

2050年…もう爺さんになってる年齢だけど、このままだと先進国から陥落ーという警告。
…いちいちシンクタンクに警告されずとも、このままじゃそうなること位、みんな感じてきたと思うんだけど?
失われた10年、20年。就職難にデフレスパイラル。財政難に年金問題。その間にまともに少子化対策やって来たとはとても思えない。
戦後の復興・高度経済成長を支えた世代が現役を離れて行くにつれて、その直ぐ後の世代が、前の世代が築いてきたモノを貪り食ってるように見えるんだよな。
そのツケがその子供にあたる1970年以降の生まれの世代に回ってきている。
子供を産んで育ててる筈の世代が、お金がなくて子供すら育てられずに作らなくなってるから、少子化なんて当たり前じゃん。
少子化含めて昔から言われてきている諸問題を、ズルズルズルズルと引き摺って、遅延させてきたから、今のこんな状態になっているんじゃ無いの?
イチイチ都知事が尖閣買いますとか言わないと動かなかったり。
原発で事故が起こってもその遠因を解決しないまま、ストレステストなんてものだけで再稼働させようとしていたり。
も少しまともにならんのかなぅ…。