【甘口辛口】 これで危険運転にならないのなら…【対策してた?】

だからって殺したりしたら…ねぇ。覚悟の上ならいいって言う人もいるけど、血を血で償う事が横行するようになったら、それこそ法治国家では無くなってしまうような気も。
まぁ彼等の過失(と言うには語弊があると感じられるかもしれないが…)は、マスゴミ様が煽りまくってくれるとして…個人的には視点を変えてみていきます。

“【甘口辛口】 これで危険運転にならないのなら…【対策してた?】” の続きを読む

【確かに】雷雨で19万世帯が一時停電 横浜と川崎【凄い雨ですた】

確かに8時か9時頃にいきなり凄い雨が降り出して雷鳴もあったけど、そんなことになっていようとは(‘A`)
朝日よりも産経のがちょっとだけ詳しく報じてた。
横浜市内の3区(港北、青葉、都筑)と川崎市内の4区(高津、多摩、麻生、宮前)だそうな。
仕事場の方じゃん…。
あの辺の変電設備か送電線にでも落ちたのかな?
何年か前の昼間にも、落雷であの辺停電したんだけど…しやすいのか?
何時だか忘れたけど、自宅付近も夜に数時間停電したことがあって、真っ暗で静かで面白かったな。
治安レベルは下がるから外出は気を付けないとアカンけど、いつもの街の雰囲気がガラリと変わるのはなかなか経験出来ないからねぇ。