【どっちが】政府関係者「不意を突かれた…」官邸は情報出さず【悪いのよ】

テレ朝では…引用すると、

防衛省内からは、発射の情報をつかんでいながら午前8時すぎに政府が発射の情報はないと発表したことは問題だという指摘が上がっています。

これに対してAFPの似た様な記事からは…引用すると、

防衛省が米政府から発射情報を入手していたにもかかわらず即時に官邸に伝えなかったためだと説明した。

(‘∀`)?
よくわかんない…まぁ寝よ寝よ。

【ペンは剣より】亡国のトロイカ… 小沢氏「PACなんとか」 鳩山氏「次はパレスチナ」 菅氏「脱原発で国政選挙を」【下劣かも】

今更こんな記事書いた所で、いつものことじゃんよ。
サンケイさんはこういう記事書くの好きだし、マスゴミ全体にも言えるけど、コレだけ政治家叩きまくって何がしたいのかな。
いいかげんウンザリなんだよね。
あの選挙では、先の見えない、誰が見ても実現するとは思えないマニフェストを掲げる政党に票を入れるというのは、どうにも気に入らなかった。組織の人なので入れてしまったけど、後悔するばかり…。
最初の内は慣れてないから仕方ないのもあったけどねぇ、もうね…(‘A`)
そう、あの時アレだけ「政権交代」を連呼して囃し立てて世論を誘導しておいて、失態が続くと手の平返したように叩きまくってるとかどうなってんだろう。
第一、これだけの政治不信・停滞を招いた一端でもあるのに、自分達はその責任を感じること無く、今もってこんな「政治家をネタに人を笑わせる」様な記事書いてるとか、まったく笑ってしまうわ…。
マスコミは政治を、日本をどうしたいの?
それとも、何かに捕らわれすぎているのではないか?
真実を報道するのはいい。だからスキャンダルとか公の場での失言、失態などを叩くのは当然だけど、「PACなんとか」はネタにするもんじゃないだろ。個人的に小沢一郎は好きじゃないけど、これをネタにしてしまう方もどうかしている。
会話の流れの中で出た発言を自分達の都合(視聴率や部数稼ぎの為)に良いカタチにしてしまったりとか、兎に角なんでもいいからネタを探すってのは凄い。
もっと酷いのになると、そういう発言をするように誘導するって言うじゃない。
ここまで来ると…もう…ね。
「ペンは剣より強い」が「ペンは剣より下劣」でもある。
と、言われるかもしれない。てか、もう思われてるかもね。
しかし、鳩山も菅も相変わらずだなぁ…(‘∀`)