【パズドラメモ】闇の神秘龍

初見はいつものメンツ(天ルシ+多色属性)で超級行きましたが、やはりブラッドデーモンのフラッシュバインドが怖かったですね。分かってて天ルシ使ったけどw
サブが踏ん張れたのでいけましたが、地獄級は少し構成変えましょう(‘∀`)
【地獄級攻略パーティ】
L 天ルシ(Lv99) F 冥府神ペルセポネ(Lv99)
S 闇カグツチ(Lv99) イービルセレス(Lv99) 覚醒ヘラ・イース(Lv69) UFO Ver.2(Lv26)
UFOの固定ダメでボスを倒し、耐久寄りでまったりと進む構成です(゚∀゚;)
ラーも持っているけどバインドイヤンなので。バハムートが持ってればそっちのがいいかも。
Battle1と5
闇のお姉さんの先制真っ黒をぐあーっと動かして見えるようにしたら、取り敢えず左右のワーウルフを叩きます。副属性付きを沢山連れて行けばあっと言う間です。
闇のお姉さんは適当に。HP30%切る辺りで5体バインドを1度だけ仕掛けてきますが、バインドされるターンも1~2ターンなので充分に堪えてくれると思います。
回復専念しつつチマチマ叩いて持ち直してから先に進みませう。
その他
天ルシ使ってるなら、ブラッドデーモンのフラッシュバインドが怖いですが、片方だけなら余裕で耐えれるでしょう。
ブラッドデーモンを先に倒せれば問題無いのですが、耐久寄りだと火力が低くて短いターンで倒すのは難しいので、倒しやすいミストキメラ、進化前お姉さん、ブラッドデビルを先に倒して数を減らした方が楽。
ラスボス前とかならスキルバシバシ使って良いですが、UFO(固定ダメージ持ち)のスキルは残すように。
ラスボス
UFOのスキルで一撃(´・∀・`)
攻略パーティ自体はなんでも良いかと思います…耐久寄りのが安定感ありますが、242なバランスでもいけそう。
・闇のお姉さんのバインドをうまくかわす
・固定ダメージ持ち
の2つさえ用意出来れば何でも良さそう。


追記は卵のドロップ率…。
ダークレディのドロップ率が低いハナシを聞くけど、両脇にワーウルフ挟んでるから尚更ですね(‘∀`)
超級2回やって進化前と進化後1匹
地獄はドロップ率1.5倍時に1回やって1匹落としています
が、周回してたら多分…(´Д`;)
個人的には、先にやってたぐんまコラボでネギを集めて、その進化素材のエメリットを木のダンジョンで集めてましたが…あの落ちにくさには閉口でした。
つうか、なんか偏りが感じられます。
最後の方でメモ取り始めたけど、メモ取ったトータル30周で9匹でしたが、15周で2匹のゾーンもあったし、何だかなと。
木曜ダンジョンでもドラゴンプラント集めてたけど、こちらもドロップ率上がってないのに何故かドラゴンフルーツのドロップが多い代わりにプラントは控えめに感じましたが…。
もうちと何とかならんかなぁ…(´Д`;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です