K-3Ⅲ Monochromeポチりました

 同時にHD版のFA31mm(銀)、SIGMAのL-mount用1.4倍テレコンも。約50万円(゚∀゚)
 個人的にはカメラ周りは一区切りです。今後のPENTAXやパナ・SIGMA次第ですが、当分カメラもレンズも買わないだろうと思います。

 では前記事の続きです(‘∀`)
 ↑はいつもの良縁地蔵さん、その1です。HD FA43mm Limitedにて。

K-3Ⅲ / HD FA43mm Limited (1/3200 F1.9 ISO200)

 同時に撮ってるJPEGの方はCI:雅とかだったりしますが、ここまでCTE効いているとRAWと大差無かったり。

K-3Ⅲ / HD FA77mm Limited (1/5000 F1.8 ISO200)

 解放のカッチリしてない辺りはHD版になっても変わらず…かな。

K-3Ⅲ / HD D FA21mm Limited (1/60 F5.6 ISO200)

 輪蔵はこの日では無いのでマニ車をゴロゴロ回し終わって。
 やっぱりもう紅葉終わりかな的な。

K-3Ⅲ / HD FA43mm Limited (1/160 F2.5 ISO200)

 良縁地蔵さま、その2。

K-3Ⅲ / HD FA77mm Limited (1/200 F1.8 ISO200)

 良縁地蔵さま、その3。
 ちょっと隅っこにあるせいか人気が無いけど、私は訪れますよと(‘∀`)

K-3Ⅲ / HD FA77mm Limited (1/1600 F4 ISO200)

 また紅葉撮りながら境内を一通り回って…。

K-3Ⅲ / HD FA77mm Limited (1/320 F2.8 ISO200)

 おっきいのでホッコリして帰路に就きました。


 Monochromeについてですが、フィルム使ってた頃にもモノクロは普通に使っていたので、使う分で問題は無いかと。当時と違い家にぬこがいないのが残念ですが。
 モノクロって色は無いのにじっと見ていると脳内で色付けしようとするのか、変な臨場感?を感じたり出来て面白いですよね。物事とか事柄とかの本質にあんまり色は関係ないというか…。
 そのモノクロなデジタル一眼レフが今まで無かったというのも興味深いというか。
 ライカ(のレンジファインダー)はあったのにねぇ…。
 よりニッチな方向に指向しちゃったPENTAXだからこそ出来た事かもしれませんね。
 だからこそ思うところもあるけれど最新の方面はL-mountでなんとかするので、まあいっかな。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です