親の入院

父が急遽入院することになった。
どうも肝臓を少しやられたらしく、肝機能の回復を待つような入院のようだ。
病状は医者または父から母に伝えられたとは思うが、母は人(医者)の話を他の人(私)に伝える能力が乏しい人なので、私も直接聞かなくてはならないような気がする(´Д`;)
もう70にもなる父ではあるが、なんだか若い(‘∀`)
しかし確実に内臓は衰えてきている。60代を迎えた頃、かなり酒には強かったのに急激に弱くなってしまい、父本人も最初は戸惑っていたように思う。
もう10数年もしたら親もいなくなるかもしれない。その事への備えもそろそろ考える時期に来ている。
自分ももうすぐ40代に突入だけど、30を迎えた頃、ガクリと身体の気が減った様に感じた。
そんな経験をしていると、年の近いイチローや松井の活躍を見ていると、ホントに彼等は凄いなと感心してしまう。
誰よりも野球に対して真摯に取り組んでいる…だから今でもメジャーで活躍している…それは野球が好きだからなんだろうなぁと思いを馳せると、自分の不甲斐なさも見えてきたりしてションボリしてしまうんだけど、あそこまでの域に達する人達というのは、努力ももちろん、才能も無いとダメなのかもなぁ…。あと、運も。
だからといって、諦めるのも早すぎるかな。たとえささやかな事でも、やりたいことはやり遂げてから逝きたいな。