明日は…

クロ:今夜は鍋水ないのかな…。
20110126-IMGP3566.jpg
PENTAX K-5 Voigtländer ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical
絞り優先モード ISO-1250 1/60sec f/2.8 -0.3EV WB:AWB RAW カスタムイメージ:ナチュラル
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

何となく、対猫レンズとしてULTRONはなかなか良い…と感じてるこの頃。
使う向きとしては、一匹単位で、この位の距離からアップ気味まで。
特にULTRONは、妙にピントが合わせやすかったりもします。
他の猫や多少の部屋の様子も入れるのなら、30~35mmのレンズが良さそ。
そうそう、昼頃から、静岡ガンダム行ってくる予定です。
狙うは、魚眼でギョ(゚∀゚)
あと何持って行こうかな…。

アナウンス来たっすね

K-5の例の問題。
取り敢えずコレで終息でしょうねー(‘∀`)
修理対応だから、修理できるセンサはそのまま、修理しきれないのは交換なのかな。
アナウンスの時期てかタイミングは、個人的にはちょっと遅いかなー程度かなと。
も少し早くても良かったとは思うけど、アレコレ言うほど遅くも無かった感じ。
関係無いけど、K-7/K-xのファームも上がってましたね。SDXC対応だけだったけど。
最近ちょこっとK-7使ったけど、白飛び気にして露出補正する事無いのは良かったですw
昼間の屋外とかなら、まだまだ全然いけますね(‘∀`)