お土産と

オフィシャルショップで購入した、食玩の「ガンダム大地に建つ」を組み上げてみた。
20110128-IMGP4018.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA35mmF2.8 Macro Limited
絞り優先モード ISO-1600 1/80sec f/8 -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

食玩だし、まぁこんなもんか。
そういえば、最近のガンプラは色付きパーツだけど、やっぱり質感的に塗装しないとダメだよね?
あと、ガンプラビルダーのBDも買ってきたけど…初回限定版しかなかった。
45分にオマケが付くけども、作品の質とお値段を考えると、初回限定はちょっと高いかなぁ…。
内容的にはこう、昔てけとう気味に作ったガンプラを超合金よろしく遊んだみたいなイメージの延長で、とても好感触(‘∀`)
思わず作りたくなってしまう。オリジナルカラーとか、やっぱいいよなー。なんて。

“お土産と” の続きを読む

RG 1/1 RX-78-2 GUNDAM in Sizuoka : PART3

てなわけで、適当にあげてみます。
先ずは東静岡駅の階段から。
20110127-IMGP3598.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED
絞り優先モード ISO-80 1/400sec 300mm f/11 -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

ここだけのためにDA55-300持ってきたりして。
んで、魚眼です(‘∀`)
20110127-IMGP3618.jpg
PENTAX K-5 smc PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED[IF]
絞り優先モード ISO-80 1/250sec 10mm f/11 -0.7EV WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて現像

対角線魚眼なので、その近くにドコモのビルを狙った感じ。

“RG 1/1 RX-78-2 GUNDAM in Sizuoka : PART3” の続きを読む