うーん

縮小表示ではそこそこ奇麗に見えますが。
20110131-IMGP4152r.jpg
PENTAX K-5 Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm
マニュアルモード ISO-800 1.6sec f2 WB:AWB RAW
PENTAX Digital Camera Utility 4.31にて調整・トリミング・リサイズ無し・現像

原寸大だと(‘A`)
もう一段絞った方が良かったかな…。
85mmだとこんなもんなので、もっと望遠の単焦点とか、逆に広角で明るいシグマの30mmF1.4が気になるところw

雪~

寝る前に…
今年は凄い雪雪
関東では殆ど…特に南関東に位置する横浜の、さらに南部では、やっとちらりと降った程度…。
どこだか忘れたけど、これまでの積雪量が30年ぶりに4m超えたとか、凄すぎ…でも小学校で教わった新潟のイメージは、2~3m当たり前だった気が(´∀` )
ちなみに、Mount&Bladeには、一年中雪な地方があります(゚∀゚)
mb25r.jpg
相変わらず、奇麗な星空。
のんびり升で、やっと最近城主なりました。
なんか今回、戦争起きにくいなぁ…。