あけぼの往復珍道中@2/26 Part2

寝台特急「あけぼの」に乗って、ストーブ列車とランプの宿!
な旅行の、2/26の分…その2。
ちなみに、強行軍気味なので(・ω・)


ストーブ列車で五所川原駅に戻った後は、帰路に就く感じになります。
リゾートしらかみで五所川原駅から秋田駅、そこからあけぼのに乗って帰ります。
20110226-IMGP6838.jpg
入線してくるしらかみ。
個人的に、敢えて撮影している人越しに撮るのが好きなんですが、どうなんでしょね。
あとは日本海側をひた走り。
20110226-IMGP6873.jpg
20110226-IMGP6952.jpg
風も穏やかなので「ザッパーン!!」てのがあんまり無かった(´・ω・`)
20110226-IMGP6999.jpg
幾つか水平ずれていますが、ペンタックスのユーティリティだと細かな調整が出来ない…。
20110226-IMGP7007.jpg
ウミネコ(‘∀`)
20110226-IMGP7022.jpg
時刻的に夕焼けが見れる時間だったんですが、結局雲が晴れることは殆どありませんでした(´・ω・`)
ただ、光のカーテンだけは見れましたが…絞り忘れてションボリ。
20110226-IMGP7025.jpg
実は、生涯初の日本海だったりしました。
今度は晴れた日に乗りたいですね。
20110226-IMGP7203.jpg
秋田駅改札。あけぼのに乗る前に、飲み食いした後の一枚。
相方共々ほろ酔い状態ですた。
20110226-IMGP7231.jpg
さて、これに乗って降りれば旅行も終わりです(‘∀`)
20110226-IMGP7253.jpg
撮り忘れていたカット。行きのあけぼのは幕が真っ白けでションボリだったので。
そういえば、帰りの車両も自動ドアが故障したままとかがあったかなぁ。
JR東日本はどうもそういう細かいところがお粗末な気がしますね。
少しはJR九州を見習って欲しいと感じました。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です