その次はどうすんだろ…@国際宇宙ステーション、2020年ごろ海に墜落へ 露宇宙庁

宇宙ごみ、スペースデブリを出さないためにも、落として焼却処分するのはいつものこと。
アニメ版ではそんな描写あったかどうか忘れたけど、漫画の「プラネテス」ではそういうシーンがあったかな。
いつかはスペースデブリを何とかしなくてはいけない状態が来るかもしれない。ケスラーシンドロームの状態になったら間に合わないし。
んで漫画みたいにデブリ屋なんて出てくるのかもね。
もっとも、もう少し宇宙(というか軌道上とか月)に出て行けるようにならないとそんなハナシは出てこないだろうけど。
それはそうと、ISSの次ってあるのかしら?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です