【これで】反イスラム映画「怒り静めて」、米政府がTV・ネット広告【静まるとは…】

このデモは規模も凄い状態だし、米政府も「こんなんで火が付くのか」って困惑していそう。
自分はこないだの天皇侮辱に何故だか凄い怒りを覚えたから、彼等の激怒にも納得出来ないこともないけど…。
ただ、一介の在米コプト教信者という立場の者が作った映画で、ここまで火が付くっていうのが不思議でならない。
日本が韓国に激怒したのは、韓国大統領という国の代表たる地位のある公人が、日本の象徴たる天皇を侮辱するような発言をしたからだ。
この辺りがかなり違う。
でも、日頃から積み重ねられた米国に対する反感や、鬱憤もかなりあったから、ここまでの大事になっちゃったともとれる。扇動してるのもいるだろうが…。
ただやっぱり暴力は駄目だ。
襲撃して物を壊したり火を放ったり略奪したり、人を傷付けたり命を奪ったりまでするのはオカシイ。
今回の米国政府の一手で、状況が改善されるとは考えにくいけど、地道にやってくしか無いのかもしんない…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です