【地元な】横浜市 土地開発公社を解散へ【ニュース】

昼のニュース見て、その負債額にビックリ(´Д`;)
解散の話自体は、一昨年末からあったっぽい。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120924/k10015235861000.html
てことで、土地開発公社のホームページを見ると…うおお…ちゃんと作ってんのかこれ…人のこと言えないけど(´Д`;)
21年度からの決算関連文書がある…んで、グラフや表の形では17年度からのが見れるけど…。
何となく保有してる土地を見ていると、既に平成10年を越えた当たりから取得した土地はあんまり無い(か、すぐ売れたか…)みたい。
グラフで見ていても緩やかに売却は進んでいた様に見える(これじゃ遅いんだろうけど)。
この頃には、既に「都市計画等の為に、予め土地を取得しておく」と言う役割は終えていたんだろう。
でも、平成19年度と20年度になんか買っています(´Д`;)
20年度に買ったのはまだ保有していて、場所は新高島駅出てすぐの所…。一時貸付土地として相手を探している感じか…。
(゚Д゚;)なんでこんな所4年前に買ってるの?
4年前は、あの中田市長時代だよね。
何の意味があって今さら買ったんでしょう…。
詳しい話は当時の担当とかに聞かないと分かんないんだろうなぁ。

“【地元な】横浜市 土地開発公社を解散へ【ニュース】” の続きを読む