【あーあ】米FOXニュース、容疑者自殺の瞬間を生放送 カーチェイス中継中【(´・ω・`)】

えーと、多分探せば動画見れると思います…自分が見たのはそんなに解像度無かったんで…。
「あ、なんかこめかみに当てた…倒れた…」
んでキャスターが止めろ止めろ止めろ言うてるのに、5秒の時間差を活かすことなく(´・ω・`)
反対側から脳漿ばしゃーみたいなグロでは無いだけ良かったけど、あんまり見るもんでも無いかな…。
カーチェイスの生中継って、スピード出し過ぎで自爆とか、列車に飛び込んで車粉々とかもあるけど、今回の自殺みたくショッキングな事になりやすい…どうして5秒の遅れが使えなかったかなー(´・ω・`)

またまた久しぶりの猫

法事にいく前の一枚。

K-5 / FA43mm Limited (1/80 F2.8 ISO-80)

家に親戚が来ていた昨夜は少なからず落ち着きが無かったので、寝不足気味だったのかな、ぐっすり。
てか紙袋に半身入れたまま寝てるのは久しぶりに見た気がw

三十三回忌と、いとこ会

今年は、父方の祖父の三十三回忌で、今日の昼前にも法事を行うんですが…。
父の姉にあたる叔母の1周忌でもあるか…。
んで昨日から、父方の兄弟の末弟になる叔父さんが来ているんだけど、これまた父にそっくりなんですよ…昔はイケメンだったのに…そんなハナシはいいとして。
その叔父さんが言うんですよね、「従兄弟同士で集まったりしないか?」と。
要するに「いとこ会」やらないか? ってことで。
確かにガキの頃はよく遊びに行ったりしたもんだけど、「夏休み」という強力な武器がある学生時代が終わると、どうしても法事やら結婚やら葬儀の時に顔合わせるしか無くなって、疎遠になるんだよね。
んでも1年か2年に1回くらいで10人いる従兄弟(とその家族)で集まってみるのも良さそうだよなー。
でもそんだけ集まると、いろいろ大変そうだよなー。ちょっと情報とか集めておべんきょしてみよっかな。
考えてみると、Facebookなんかはこういうのに一番使いでがありそうだよなー。
自分より少し年下の世代が多いから、妹みたいなメカ音痴で無ければ…なんか上手く出来そうなモンだが…んーむ。
実名垢の有効利用も出来るしw
さて、寝ないと(‘∀`)

【中国是安理会的常任理事国没有资格】「日本が盗んだ」7回、異様さ際立つ中国演説 「安保理の品格おとしめる」


 【ニューヨーク=黒沢潤】中国の楊潔チ外相と李保東国連大使が27日、国連総会の一般討論演説の場で沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張する一方、乱暴な言葉を連発しながら日本を名指しで批判するなど、その異様ぶりが際立った。安保理常任理事国の発言だけに、「安保理の品格を落としめるもの」(安保理外交筋)との声も出ている。
 演説に立った楊外相と、日本政府による反論に対して再反論を行った李大使は「(日本が尖閣諸島を)盗んだ」との表現を計7回使用。「強盗のロジックと同じ」「(違法な)マネーロンダリング(資金洗浄)のようだ」とも表現した。また日本を「植民地主義的」と7回も形容した。
 国連筋は「国連総会という各国の首脳・閣僚クラスが一堂に会する場で、これほどの言葉を聞いたことは過去にない」と指摘する。
 野田佳彦首相が26日、領土や海域をめぐる紛争について「国際法に従い解決する」と主張した際、中国を名指しで批判することはなかった。「国連の討議では、ある国が他国の名前を挙げない時、相手国もそれに従うのが筋」(国連外交筋)だが、中国はそれを無視した形だ。
 一方、韓国政府は28日の一般討論演説で、竹島の領有権や慰安婦問題を取り上げるとみられるが、「中国の露骨なやり方を見て、逆に日本を激しく批判しにくくなった」(米国人記者)との見方も出ている。
(楊潔チのチは「簾」の「广」を「厂」に、「兼」を「虎」に)


ここまでする程必死になれる点だけは凄いと思うけど、「国連総会」でここまで言うか…マナーも守らないし…何という品位の低さ。
国際的な場でのマナーも守れない国が、国際法なんて守るつもりが無い証左と受け取って良いかもね(゚∀゚)
こんな非常識な国に安保理常任理事国の資格なんて与えたままでいいの?
領土問題とか抜きにしても、良くないと思うけどなー(‘∀`)

【焚き付けたのは】“反日声明”韓国で大歓迎 大江健三郎氏ら、領土問題「日本が侵略、反省を」【日本側じゃないだろ】

 【ソウル=黒田勝弘】中国や韓国との領土問題を「日本がまず侵略について反省すべき」とする日本の知識人の“反日声明”が韓国メディアで大々的に紹介されている。29日の各紙はほぼ全紙が社説でこれを取り上げ「自国の侵略主義を叱る日本の知性」(東亜日報)と大歓迎している。
 声明はノーべル賞作家の大江健三郎氏や元長崎市長の本島等氏、月刊誌「世界」の編集長を務めた岡本厚氏など、反日的な主張で知られる左派や進歩派の知識人、文化人らを含む約1300人が「『領土問題』の悪循環を止めよう」と題し28日、東京で発表した。
 日本ではさして注目されていないが、声明は尖閣諸島も竹島も過去の日本による侵略の歴史が背景にあるとして中韓の立場に理解を示している。領土紛争に伴う民族主義感情への批判や否定も主に日本に向けられていて、結果的に中国や韓国の反日民族主義を容認するものになっている。
 また国際的な人気作家、村上春樹氏が領土問題に関し日本の朝日新聞(28日付朝刊)に寄稿した文章も韓国紙は1面トップ記事などで大きく報道している。
 村上氏は、中国の反日暴動を機に日本人作家の作品など日本関係の書籍が規制され書店から消えたというニュースに「ショックを感じている」とし、「国境を越えて行き来するようになった多くの文化的成果」の往来を領土問題の「感情」でふさいではならない、と書いている。さらに「領土問題は実務的課題」として解決すべきで国民感情の領域に踏み込むのは危険だという。
 どちらかというと中国を対象にした印象が強いが、韓国では「急速に右傾化する日本国内に向けたもの」(中央日報)とされ、先の“反日声明”とまとめて、日本での反省、自己批判として歓迎されている。

反省っていうのは、前大戦での反省?
竹島や尖閣は、反日・左翼の言う侵略戦争をする前から日本領だったと思いますが。
前大戦の反省やら戦後の賠償諸々は、もう散々やって来た。
第一、戦後処理で一旦は決まっていた事を勝手に反古にしたり、近くで資源が見付かってから領有権を主張し始めたりとか、焚き付けたのはどっちなんだ。
「領土問題の悪循環を止めよう」というのなら、国民感情に頼らず、事務的に政府間交渉をすれば良いだけのことなのは、普通の教養ある人はみんな知ってる。
日本だって取り返したい北方領土問題があるけど、デモは行っても平和的にやってたし、交渉相手がソ連からロシアになっても政府は働きかけていたし。これが普通なんだよ。
で、それをしなかったのはどっちだよ、と。
「領土紛争に伴う民族主義感情への批判や否定も主に日本に向けられている」ってあるけど、左寄りの教育を受けてきた自分達の世代としては、実際に民族主義感情なんて希薄なもんだった。
しかし、これを一気に吹き出させるような真似をして、言い訳だけで謝罪の1つも出来ない指導者の国に友愛だとか出来るわけがない。
村上氏の言う『「領土問題は実務的課題」として解決すべきで国民感情の領域に踏み込むのは危険』だという事には賛同したい。でもこれは、先ずは中韓が示すべきだよね?
何でこれを韓国紙は「急速に右傾化する日本国内に向けたもの」にしちゃうんだろうな。
ホント都合の良いようにしか解釈しようとしない…。
自分達の社屋に入るレストランのカレーより安いカレーを、野党の党首が食べただけで叩きまくる日本のマスコミのゴミ屑っぷりも酷いけど、韓国のマスコミも凄いわ…。